SSブログ

自宅の庭に植えたワイルドストロベリーの実を収獲しました [菜園(夏・野菜作り・手料理)]

自宅の西に庭(左)を造りました。ホウズキが赤みを増してきました(右)。その奥に畑もあります。
s-DSC04693.jpgs-DSC04945.jpg
昨年その庭のコンクリート管に花を植えました(左)。今年はワイルドストロベリーを植えました(右)。
s-DSC04724.jpgs-s-DSC04724.jpg
そのワイルドストロベリーが青々として来ました。 元々は、鑑賞用でした。
s-DSC04725.jpg
そのワイルドストロバリーの実をちぎりました。
s-DSC04727.jpg
小さな実です。食べてみました。50年もの昔、野原で食べた「野イチゴ」の味です。
s-DSC04729.jpg
その野イチゴです(yahoo画像野いちごより)。美味しかったことを憶えています。
200707_itigo.jpg
自分で造った庭や畑です。スーパーなどでは見かけない作物にもチャレンジしています。
 
 

nice!(164)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 11

サフィー

ワイルドストロベリーおいしそうですね。
ホウズキも季節を感じさせてくれていいですね。
by サフィー (2010-07-16 20:22) 

moo

へびいちご?
可愛い姿をみると話しかけたくなりますね^^)
by moo (2010-07-16 20:56) 

IZFU

ワイルドの名のごとく、なかなか野趣があるイチゴですね。

蛇足ですが、野いちご画像はおそらくヘビイチゴと思われます。
by IZFU (2010-07-16 21:36) 

himeka57

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
たくさんの植物すごいですね!
お手入れも大変そうですが頑張ってください!
by himeka57 (2010-07-16 21:56) 

sakubiwa

私のベランダでも、ワイルドベリーを育てていますよ。
朝食のヨーグルトに入れて食べています~
by sakubiwa (2010-07-16 23:36) 

じょわがめ

お庭に大雨の影響は出ていませんか?
被害のないことをお祈りしています。
ワイルドベリーは、一時期これでもか・・・と増えていたのですが、
結局実をつけることなく全滅しました。
立派な実が付くんですね。驚きです。
by じょわがめ (2010-07-16 23:51) 

桜貝の想い出

スーパーなどでは見かけない作物の事が、気になります・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 01:38) 

yoko-minato

うらやまし~い!!
ほんとに素晴らしいお庭ですね。
お庭のレイアウトも植物の植え方もいつも
素敵です。
ワイルドストロベリーって小さいけど
甘いのですよね。
それにしてもブログを拝見するたび
そんな時間がどうすればあるのかしら?
って思っています。
お忙しいのに不思議です。
by yoko-minato (2010-07-17 12:51) 

Ryon2

ワイルドストロベリー、スーパーで売っていないので貴重です♪
by Ryon2 (2010-07-18 18:08) 

himika

ご訪問&Nice!ありがとうございました。
ワイルドストロベリー、うちでも育てています。
種から育てて冬越しして2年目の今年はどんどん実がなっています。
収穫できるとうれしいですよね。
by himika (2010-07-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。