SSブログ

仙台空港で買い求めた「みちのく銘菓ずんだあんころ」 [地域紹介(東北地方)]

夜8時近い仙台空港です。土産を買う必要があります。
s-DSCN5012.jpg
まだ、土産物売り場が開いています。
s-DSCN5013.jpg
仙台のお土産と言えば「ずんだ」です。 原料は枝豆と聞きました。
「ずんだひねり餅」と「ずんだ饅頭」です。
s-DSCN5017-2.jpg
「ずんだ枝豆チョコサンド」と「ずんだゴーフレット」です。
s-DSCN5017-3.jpg
「ずんだパイ饅頭」です。
s-DSCN5017-1.jpg

ほりけん、土産として「ずんだあんころ」を買いました。
s-DSCN5023.jpg
20個の「ずんだあんころ」が入っています。
s-s-DSCN5024.jpg
食べだしたら、止められないじゃーありませんか。
結局、土産どころか、自分で全部食べてしまいました。
s-s-DSCN5025.jpg
s-s-DSCN5028.jpg
自分で全て食べてしまいそうなので、実はもう1つ買ってきました。
「仙台銘菓 きな粉ずんだ おはぎ餅」です。
s-DSCN5022.jpg
初めて「ずんだ」を食しましたが、なかなか美味しいですね。 止められない味です。

nice!(209)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 209

コメント 19

りらら

私も2ヶ月前に仙台に行った時に、どこかのSAで
ずんだ餅をおみやげに買ったのですが、おいしくって
はまっちゃいました(o→ܫ←o)
by りらら (2010-08-03 00:21) 

arles

おいしそう
by arles (2010-08-03 01:24) 

えのみ

ずんだだけでも色んな種類があるのですね。
私もずんだ餅大好きです。
by えのみ (2010-08-03 02:32) 

水温計

ずんだゴーフレットも、ずんだあんころも、ずんだおはぎ餅も、
どれも美味しそう♪
私も食べたくなってきてしまいましたv
by 水温計 (2010-08-03 02:51) 

hanamura

SAで「ずんだソフトクリーム」食べました。鮎の塩焼きとの食べ合わせは…。
by hanamura (2010-08-03 05:51) 

淳司

ずんだ餅・・・
福島に行った時に食べましたが、
私の口には思いっきり合いませんでした(><)b
by 淳司 (2010-08-03 06:58) 

yoko-minato

ずんだもち、私も大好きです。
ずんだあんころを全部食べたという話し
面白かったです。
おいしさが伝わりましたよ。
by yoko-minato (2010-08-03 08:08) 

NONNONオヤジ

いつもながらのあずきでできた餡子ではなく、
枝豆でできた餡子も美味しそうですね~☆
特に「餅系」が美味しそう……\(●^o^●)/

by NONNONオヤジ (2010-08-03 08:20) 

ジェネラルパーソン

おいしそぉ~ですねぇ~ (‐∀‐)
by ジェネラルパーソン (2010-08-03 10:04) 

山子路爺

こんにちは。
我が故郷です。
「ずんだ」お褒めいただき有り難うございました。
これからも宜しく!
by 山子路爺 (2010-08-03 11:14) 

Turkey

仙台いらして頂きなんかうれしいです。
喜久福の生菓子なぞお奨めです。
by Turkey (2010-08-03 11:23) 

ミムラネェ

こんにちは
あぁ~懐かしい「ずんだ餅」(〃∇〃人)
枝豆の旬な時期の自家製も美味しいんですよ~
お盆に帰省したら食べて来なくっちゃ♪
by ミムラネェ (2010-08-03 12:12) 

川越

ずんだあん、おいしいですよね。私もアンパンよりはウグイスパンなので、ずんだあんは大好きです。お土産食べちゃったんですね(^^;
でも気持ちは良くわかります。
by 川越 (2010-08-03 12:26) 

NsHome

仙台にもおいしい銘菓があるんですね。♪
確かに食べだしたら、止まらなくなりそう!
by NsHome (2010-08-03 12:28) 

ななママ

ずんだ餅美味しいですよね、義姉が宮城の出身で
作ってくれた事がありますが、とても美味しかったです♡
by ななママ (2010-08-03 12:45) 

雪華

最近になってようやく、ずんだ餅とうぐいす餡の違いが分かってきました(^^;)
もちろんどっちも大好きです!
by 雪華 (2010-08-03 13:27) 

けろ

こんにちは^^ ほりけんさんは甘党ですか^^
先日、枝豆が採れたのでお餅にして食べましたよ。出来立ては枝豆の香りがして美味しいのです。
by けろ (2010-08-03 15:54) 

桜貝の想い出

ずんだ餅、美味しいですよね~
止まらなくなって全部お食べになったとは・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-04 12:43) 

あんず-M

仙台に行ったら、ずんだは外せませんよね!どのお菓子もおいしいですが、生のずんだ餅をシーズンに食べたいです!^_-
by あんず-M (2010-08-05 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。