SSブログ

JR名古屋駅の名代きし麺の「激辛 地獄きしめん」 [食の探索(名駅)]

JR名古屋駅の各プラットホームに、きし麺の立ち食い「名代きしめん」があります。
ss-DSC05102.jpg
そこの「激辛 地獄きしめん」の看板が目に飛び込んできました。
「いっぺん食べてみてちょ~~」の一言も気になります。
s-DSC05104.jpgs-DSC05106.jpg
注文してみました。600円です。
s-DSC05111.jpg
赤味噌のような色です。
s-DSC05112.jpg
確かに麺はきしめんです。揚げやゴボウや人参など、具も色々入っています。
s-DSC05115.jpg
出汁の色を良く見ると赤味噌の赤ではなく、唐辛子の赤です。 恐る恐る食べてみました。
ガーン!
s-DSC05116.jpg
しばらく、辛いものは控えることにしました。
 

nice!(184)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 184

コメント 24

かずあき

nice!いつもありがとうございます。
そんなに辛かったんですか?

by かずあき (2010-08-24 19:16) 

hiro

きしめんは名古屋の名物なも。
しかし辛そう!!僕は韓国のラーメンで
余りにも辛くて痔になりました。> <;;
by hiro (2010-08-24 19:19) 

かに吉

きしめんで激辛とは!!
不用意に喰えませんね ^^;
by かに吉 (2010-08-24 19:35) 

JUNJUN

きしめんの激辛って、あまり聞いたことないですが、意外と美味しそうですね♪
by JUNJUN (2010-08-24 19:35) 

キャロロ

辛いのが大の苦手な私だったら倒れてる
かもしれませんね。^^
by キャロロ (2010-08-24 19:45) 

taka

名古屋にしばらく居ましたが初めて聞きました。
辛党なので食べてみたいです。

名古屋へ行くぞー

by taka (2010-08-24 20:02) 

ぜろこ

見た目、そんなに辛そうに見えないのですが・・・^^;
by ぜろこ (2010-08-24 21:44) 

水温計

色目的にそんなに辛そうに見えないですね
でも・・というところが怖いですね(笑。
by 水温計 (2010-08-24 21:44) 

woodmouse

やっぱり、ふつうのがいいですね。
by woodmouse (2010-08-24 21:57) 

C★P

こんばんは。
ご訪問ならびにnice!ありがとうございます。
by C★P (2010-08-24 23:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

激辛は。。。私もダメですね><
丁重にお断りします^^;
普通のきしめんが食べたいな〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-24 23:23) 

新危機管理研

きしめんの激辛とは・・・・・・・・・
わたしの頭では考えられません。
by 新危機管理研 (2010-08-25 00:01) 

orange

大丈夫ですか??
胃に激痛が走ったような文字なので気になります…
きしめんのスタンド、気になっています。
一度入りたいと思うのですがタイミングを逃しています。
by orange (2010-08-25 00:07) 

じゅりあん

かなり刺激的すぎるお味だったのですね。
お体に障りが無いとよいのですが・・・・。私は
辛いもの、あまり得意でないので、激辛表示のものは
まず食べる事がありません。
by じゅりあん (2010-08-25 00:56) 

yukki

ふくおか→名古屋→長野への移動中に、
名古屋駅で激辛きしめん見ました!
「がーん」とくるほどの辛さだったんですねー。
by yukki (2010-08-25 01:46) 

ひろな

見た目、そんなにすごそうではないのですが、
きしめんの激辛、なにかすごいです。
by ひろな (2010-08-25 06:36) 

リン

ほりけんさんもやられましたか~!
唐辛子の辛さってある量から限界ありますよね。。。
ちなみに全部食べられましたか?
by リン (2010-08-25 08:03) 

なまけもの

みるからにからそう・・・
私には無理です^^;
by なまけもの (2010-08-25 09:31) 

八田 知明

ご訪問有難うございました。
自分も旅行したかのような気分になる、楽しい記事が多いですね。
また立ち寄らせてください。
by 八田 知明 (2010-08-25 13:06) 

雪華

私もチャレンジしたいです!!(・∀・)☆
by 雪華 (2010-08-25 13:09) 

hanamura

(はじめに下系で失礼します)私は辛いものは、お口では平気ですが、お尻の方と相談する病持ちです。かつ、カレーには目がありません!新幹線:岩国→広島→XXX→静岡の乗り換えの際には、新大阪ではなく名古屋を選び、カレーきしめん絶対にいただきます。…っていうか、味噌煮込みにしろ、名古屋グルメは…なんでも大好きです。
by hanamura (2010-08-25 21:00) 

ふぅ

辛いものは、食べたときだけじゃなく、翌日も辛さを痛感させられますからね。
by ふぅ (2010-08-26 12:34) 

chiwarin

うわ、これは辛そうです。
by chiwarin (2010-08-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。