SSブログ

岐阜県高山の古い街並みで見つけた「飛騨桃ソフトクリーム」 [地域紹介(岐阜県・飛騨&高山)]

岐阜県高山市の古い街並みです。
s-DSC-1008.jpg
その古い街並みの中の1つの店に入ってみました。
s-050.jpg
ソフトクリームが売っています。
ほうれんそうソフト、飛騨桃ソフト、飛騨小町ソフト、飛騨牛乳ソフトがあります。
s-048.jpg
s-049.jpg
 
珍しいソフトばかりですが、飛騨桃(300円)を1つ買いました。
s-051.jpg
s-054.jpg
 
 
桃の味、ソフトクリームに溶け込んでいました。 

nice!(229)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 229

コメント 17

ピータカ

こんにちは。
上の3つのソフトクリーム。
とてもおいしそうです。
特に僕は桃が好きなんですが、
桃のソフトクリームもおいしそうですね。
by ピータカ (2010-09-14 17:03) 

babu

抹茶味かと思ったらほうれん草なんてあるんですね^^;
by babu (2010-09-14 17:40) 

puripuri

桃ソフト、うっすらピンク色に見えるのですが気のせい?
ほうれん草のも興味津々、食べてみたいわ(●^o^●)
by puripuri (2010-09-14 18:27) 

じゅりあん

ご当地ソフトって、必ず食べたくなりますよね♪(*^_^*)
桃も、他のも食べてみたいです!
by じゅりあん (2010-09-14 19:08) 

arare

あ、私も先月、このモモソフトたべました~~~~!
めちゃうまでした~~~~~!

by arare (2010-09-14 20:32) 

水無月

素敵な街並み、そしてお店ですね。
ソフトクリーム、とても美味しそうです。
お値段もやさしいですね。
by 水無月 (2010-09-14 21:30) 

アルマ

桃も美味しそうですが、ホウレンソウがとても気になります!
by アルマ (2010-09-14 21:43) 

o-mizu

こんにちは
いつもどこかに行かれているのですね
すごいです

記事”少し走りました GSX1400”にナイスありがとうございます
by o-mizu (2010-09-14 22:01) 

yoko-minato

益々、高山に行きたくなりました。
ソフトクリーム食べたいですね。
この秋にでも行けたらいいな~。
街並みや家の作りに心惹かれます。

by yoko-minato (2010-09-14 22:22) 

1969kana

ソフトクリームいいですね(^^
特にまだまだ暑いから外で食べるソフトクリームは絶品ですね。
by 1969kana (2010-09-14 22:55) 

Rosymoon

桃をチョイスなのですね^m^
by Rosymoon (2010-09-14 23:46) 

micky

私も「ほうれんそうソフト」じゃなくて、「桃のソフト」がいいです。
一枚目の写真が、高山の雰囲気がでていていいですね。
by micky (2010-09-15 00:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

ほうれんそうソフトがどうしても気になりますが。。。
きっと、自分で食べるのは桃ですね^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-15 00:20) 

nyankome

私は飛騨牛乳が気になります。
by nyankome (2010-09-15 00:43) 

miyuki

高山、数年前に行きました。
街並み、お店の雰囲気、美味しい食べ物などなど、
魅力たっぷりです。
また行きたくなりました!
by miyuki (2010-09-16 23:18) 

あんず-M

9月上旬に高山に行ってきました~!^^
暑かったです。。。^^;楽しかった町歩き、また自分のブログでもupしたいです。(いつになるのかな。。。A>_<;)
by あんず-M (2010-09-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。