SSブログ

富山駅のコンビニエンス・ストアの弁当は鱒寿司 [食の探索(富山県・全県)]

富山からの帰りがけ、富山駅のコンビニに入りました。
弁当売り場に富山の寿司が多く売られています。笹巻寿しです。
s-DSCN7967.jpg
 
 これぞ、鱒寿しと言わんがばかりの鱒寿し(800円)です。
s-DSCN7978.jpg
 
ます・いくら・わっぱ寿し(499円)です。
s-DSCN7970.jpg
 
ます寿しのお結びです。富山らしいですね。
s-DSCN7976.jpg
 
こちらは「ます・さば寿し」です。
s-DSCN7980.jpg
 
1つ買ってみました。富山のます寿しとさば寿しとが同時に楽しめるのがいいですね。
s-DSCN8126.jpg
 
駅のコンビニ、地方の土産をお安く買い求めるのにいいですね。
今回の出張でも利用させていただきました。
 
 

nice!(264)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 264

コメント 11

nyankome

さば&ますって贅沢ですね。
by nyankome (2010-09-28 00:23) 

arles

おはようです☆いろいろ
by arles (2010-09-28 07:25) 

aruiru

鱒の押し寿司。大好きですよ。
鱒と鯖の半分づつ。
お得感満載&美味さ満載って感じですよね。
by aruiru (2010-09-28 08:13) 

ミムラネェ

こんにちは~
私も、もうちょっと地元のコンビニを見直して見たく
なりました~^^
さば&ますは知りませんでした!
by ミムラネェ (2010-09-28 13:24) 

kao

豪華ですね~!!
どれもおいしそう。コンビニで売っている商品とは思えないですね。
by kao (2010-09-28 16:58) 

ゆうさん

「ます・さば寿し」いいですね。。
ああ、、旅に出たい。。
by ゆうさん (2010-09-28 17:54) 

usitora

コンビニおにぎりとは思えない質感
地元産品とコンビニの連携としてとても参考になります
大手(7やファミマ)では無理でしょうかね
参考になりました
by usitora (2010-09-28 20:05) 

sakubiwa

ます&さば寿司のおにぎりは良いアイデアですね。
お得間があるお鮨おにぎりですね。
by sakubiwa (2010-09-28 22:01) 

ヤッペママ

旅先でコンビニやスーパーマーケットを利用しています。

by ヤッペママ (2010-09-28 22:37) 

勇者カカキキ

色んな「おにぎり」ありますよね^^

でも、まさか二種類のお寿司を組み合わせたおにぎりがあったなんて。

結構、そういった面白い物を見落としてしまっているのかなぁ~と思うと食欲の秋なのに勿体無い事しているなぁ私。

見つけたら即チャレンジの気持ちですね♪
by 勇者カカキキ (2010-09-29 00:34) 

やっと3人目会えましたー

Jw?=V(;{, speak.ginzamoonlight.com, やっと3人目会えましたー, http://speak.ginzamoonlight.com/hyogo/46.html
by やっと3人目会えましたー (2011-04-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。