SSブログ

岡山への出張の帰りには研究員と居酒屋に寄りました [地域紹介(中国地方)]

岡山出張の帰り、夕刻7時近くだったのですが、研究員達と居酒屋に寄りました。
岡山駅前の商店街にある浜焼串揚げ酒場「磯屋」です。
s-DSCN8345.jpg
店内は、一杯飲み屋風の雰囲気を出すように作られています。
s-DSCN8314.jpg
 
焼き物の色々です。
s-DSCN8328.jpg
ホタテの殻焼きです。活き活きとしたホタテ(左)を金網の上で焼きます(右)。
s-DSCN8318.jpgs-DSCN8323.jpg
 
サザエの壷焼きです。2つで390円です。焼き上がってきました。s-DSCN8324.jpg
大あさりです。 活き活きとした大あさり(左)を金網の上で焼きます(右)。
s-DSCN8320.jpgs-DSCN8325.jpg
 
 
干し物の色々です。
s-DSCN8330.jpg
ししゃも3匹(300円)とイカの一夜干し(480円)を注文しました。
s-DSCN8340.jpg
 
 
お寿司もあります。瀬戸内海に面した岡山なので、タイにしました。さらにかんぱちです。
s-DSCN8338.jpgs-DSCN8338-2.jpg
タイ2貫、かんぱち2貫です。
 s-DSCN8343.jpg
 
名古屋行きの最終の新幹線のぞみ(PM9:44)に間に合うように店を出ました。
岡山駅前の商店街は人影も疎らでした。
s-DSCN8346.jpg
 
 
このようにして、ほりけんの岡山への日帰り出張の1日は幕を閉じます。
 
 
 

nice!(226)  コメント(13) 

nice! 226

コメント 13

ino-ko

岡山にこういうお店あったんですか!?しかも駅前商店街に

岡山に4年住んでましたが、知りませんでした(^^;)
by ino-ko (2010-09-12 17:51) 

あきべえ

浜っ子育ちの自分には、う~~~たまりません。
今夜は夢でも見そうです。
美味しそうではなく、美味しいです。
by あきべえ (2010-09-12 18:30) 

花IKADA

おいしそ~^^;
by 花IKADA (2010-09-12 18:39) 

茶の間おじさん

う''~北海道にもShin Kansenが欲しい・・
by 茶の間おじさん (2010-09-12 18:43) 

つなみ

おいしそう~!^^
by つなみ (2010-09-12 20:07) 

puripuri

ホタテ、イカ、握り、等々・・・好きなものばかり~ (●^o^●)
by puripuri (2010-09-12 20:38) 

Huck_Finn

岡山行った時は、ぜひ行ってみたいですね。
by Huck_Finn (2010-09-12 21:31) 

タニクママ

海の幸がいっぱい!
美味しそうですね~。
食べたくなっちゃいました^^

by タニクママ (2010-09-12 21:57) 

銀狼

北海道にはサザエがないため、
いまだ食べたことがありません・・・^^;
by 銀狼 (2010-09-12 22:04) 

けろっこケロりん

ホタテにサザエにアサリ・・・美味そう!!しかもお値段リーズナブル!!!
干し物のエイヒレも心惹かれますね。
日本酒と一緒にいただきたい。
by けろっこケロりん (2010-09-12 22:36) 

nyankome

リーズナブルなお値段ですね。
私も昨夜は居酒屋に。(^^;)
by nyankome (2010-09-12 23:11) 

帆風琴

鯛もかんぱちも、美味しそうですね☆
by 帆風琴 (2010-09-13 21:44) 

newton

岡山は10年前から3年間、単身赴任をしていたところなので懐かしいです。この店があったかどうかはわかりませんが、商店街はありました。11月に岡山へ行く予定なので、駅前をぶらつきたいと思います。だいぶ変わったでしょうね。
by newton (2010-09-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。