SSブログ

東海地方の秋の夕焼け [四季(秋・空と雲と夕焼け)]

9月中旬、名古屋市南区のスーパー「アピタ」の屋上駐車場から夕焼けをみました。
名古屋の建物の上一面に夕焼けが埋め尽くします。
s-DSCN8410-2.jpg
まるで名古屋が炎上するがのごとく、西の空が赤く染まります。
s-DSCN8400-2.jpg
 
 
一方、こちらは、三重県四日市にある、ほりけん行きつけのスーパーの夕焼けです。
s-DSCN8390.jpg
 時間の経過と共に、まるで、空が血の海の染まるがのごとくです。
s-DSCN8379.jpg
これ以上の赤があるのか?と思いたくなるほどの夕焼けです。
s-DSCN8374.jpg
 
 ほりけん自宅から眺めた夕焼けです。s-SANYO0620-2.jpg

 
秋には夕焼けが似合います。そこに物悲しささえ感じられます。 

nice!(293)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 293

コメント 26

赤と青

この世のものとは思えぬ美しさ、
宇宙の神秘を感じます。
by 赤と青 (2010-09-27 00:42) 

しし座流星群さめ吉

良い写真ですねぇ
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-27 00:47) 

レン

ユーミンが、「晩夏」という曲で、夕焼けを
あかねは、くれないに・・・と歌ってましたけれど
まさにそんな色ですね・・・
by レン (2010-09-27 01:12) 

nyankome

幻想的ですね。
雲があると夕焼けも一層素敵になりますね。
by nyankome (2010-09-27 01:22) 

arles

いつも綺麗な写真ですね。
夕焼けとっても綺麗です。
by arles (2010-09-27 03:53) 

manamana

恐ろしいくらいに焼けていますね。
by manamana (2010-09-27 06:12) 

ひつじ

うわ!ものスゴいですね。。
何度も繰り返し観てしまいました!
by ひつじ (2010-09-27 07:39) 

たくや

燃えるような夕焼けですね
凄いです!
by たくや (2010-09-27 11:18) 

サモアン

先週長崎に行ってきて、原爆の話を聞いたので、
2枚目の写真なんかは、ちょっと怖くなったりもしてしまいました。
by サモアン (2010-09-27 11:24) 

桜貝の想い出

とっても綺麗ですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-09-27 12:45) 

Cazz

夕焼けにこんなに色々な色があるのを
始めて知りました。奇麗過ぎて胸が痛くなります。
by Cazz (2010-09-27 12:56) 

吉之輔

こんにちは、とても綺麗ですね。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-27 12:56) 

ミムラネェ

こんにちは~
とてもきれいな夕焼けですね~(〃∇〃人)
私も先日の夕方に幻想的な夕空を見ましたが
同じ空だったのでしょうか~^^
by ミムラネェ (2010-09-27 13:20) 

yukinko

夕焼けにも色々な表情があるのですね。
懐かしかったり、ちょっとゾクっとしたり。。。
すごく綺麗です。
by yukinko (2010-09-27 15:15) 

neoねお

自然とは、なんと美しいものでしょう! すばらしい\(^O^)/
by neoねお (2010-09-27 15:50) 

yoko-minato

こんな夕焼けみたことあるかな~ってしばし考えました。
その時間帯にあまり外にいないのか
それとも珍しい光景なのか?
それにしても正に燃えるような夕焼けですね。

by yoko-minato (2010-09-27 16:14) 

puripuri

どの夕焼けも甲乙つけがたく素晴らしいです。
当方では見られない光景で、歌を歌いたくなります(^^♪
by puripuri (2010-09-27 16:33) 

淳司

夕焼けの時間・・・
いつも寝てます(T T ) b
by 淳司 (2010-09-27 18:37) 

マリエ

あんまり綺麗でびっくりです!自然ってやっぱり凄いです(@^-^)
by マリエ (2010-09-27 20:12) 

リン

これぞまさに、マジックアワーですね!
この感動はなかなか味わえませんね!
by リン (2010-09-27 20:18) 

なまけもの

ものっすごいですね!なんとも言葉では言い表せないですね!
by なまけもの (2010-09-27 20:27) 

mahina

すごく幻想的ですね~^^
あまりにも真っ赤なキレイな夕焼けを見ると何だか悲しくなります…
by mahina (2010-09-27 21:14) 

ジェネラルパーソン

キレイすぎる夕焼けは・・・
逆に恐怖?を感じます(>_<。)
by ジェネラルパーソン (2010-09-27 21:43) 

hanamura

BGMは何ですか?
私は…
by hanamura (2010-09-27 22:00) 

ほりけん

皆様ご訪問ありがとうございます。
こんなに夕焼け空を観察することはあまりないですが、
この世とは思えない程の赤さに心を奪われました。
色々な心境の中で見る夕焼け空は今の自分を写し出してるかのように
ただただ見つめるばかりでした。
hanamura様
設定してありませんがBGMが流れてますか??
by ほりけん (2010-09-27 22:25) 

newton

そういえば最近、じっくりと夕焼けを見たことがありません。見ているだけでホッとしますね。夕焼けを眺めながら一杯飲みたくなります。
by newton (2010-09-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。