SSブログ

青い空に浮かぶ秋の雲 [四季(秋・空と雲と夕焼け)]

ほりけん自宅の上空で鱗になりかけた「うろこ雲」です。
s-DSCN8415-2.jpg
 
 綿雲でしょうか?綿菓子を千切ったようです。
s-DSCN8479-2.jpg
s-DSCN8487-2.jpg
 
ほりけん自宅前の内部川の堤防から眺めた筋雲です。
s-DSCN7500.jpg
これも筋雲なんでしょうね。
s-SANYO0564-2.jpg
天に放たれた筋雲です。
s-DSCN7510-2.jpg
夕暮れ時のほりけん自宅近くのススキと夕陽と雲です。
s-SANYO0584-2.jpg
 
秋の雲、改めてその美しさを知りました。
 

nice!(233)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 233

コメント 18

じゅりあん

なんてきれいな空の色!
そして雲なんでしょうか!

by じゅりあん (2010-09-24 15:56) 

どぼちょんぱぱ

秋ですね!
by どぼちょんぱぱ (2010-09-24 17:28) 

yoko-minato

ずっと見ていたい雲ですね。
すすきとのコラボレーション
美しいです。
by yoko-minato (2010-09-24 18:04) 

たく

空が何かを訴えているようです。

綺麗ですね。(^^)
by たく (2010-09-24 18:36) 

hanamura

「秋」って景色が大好きです。
皆様から素敵な写真を見せていただいているのですがぁ、
自分自身は「名月」も「蜻蛉」も秋らしいもの見ていませんなぁ。
by hanamura (2010-09-24 18:52) 

セイミー

私も秋空を撮ろうかな~
by セイミー (2010-09-24 20:35) 

まゆみっふぃ

ホントにきれいな空ですね。
by まゆみっふぃ (2010-09-24 20:54) 

TaekoLovesParis

きれいな写真ですね(拍手)
by TaekoLovesParis (2010-09-24 21:02) 

月姫

素敵な雲の写真ですね。
月もいろんなものを当てはめて考えるの好きです♪
by 月姫 (2010-09-24 22:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

この季節の空と雲は、本当に様々な表情を見せてくれますね。
しかも、すべて美しく^^
本当に素敵な季節です。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-24 23:56) 

hirochiki

最近、晴れた日に空を見上げていると、
つい時間の経つのを忘れてしまいそうになります。
ラストのすすきとのコラボとても美しいですね♫

by hirochiki (2010-09-25 06:24) 

nyankome

ススキの穂が秋空に映えますね。
by nyankome (2010-09-25 08:26) 

natsfactory

きれいッスねぇ
by natsfactory (2010-09-25 10:42) 

にょにょ

素晴らしく美しい秋の空ですねぇ~☆
こんな美しい秋の空見たことないです!!!
by にょにょ (2010-09-25 11:09) 

kuroneco

雲、いいですよね。夏の空もいいですけれど、秋に変わっていく
気がつくと空が高くなっているような空と表情のある雲、刻々と
変わっていくさまは、見ていて飽きないですよね。そんな心の
ゆとりが一番ほしいのですけれど・・・・
by kuroneco (2010-09-25 22:28) 

桜貝の想い出

とっても綺麗な青空ですね~(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-26 00:06) 

らす*らす

私もよく空を見上げるんですが、
秋の空って高くって、雲で秋を感じますよね。
やっとホッとする季節になりましたね。
ススキの写真、素晴らしいですね☆☆☆
by らす*らす (2010-09-26 01:53) 

ラブスコール

ほんとに、きれいな空ですね。
空って、不思議です。
by ラブスコール (2010-09-29 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。