SSブログ

東海北陸道・ひるがの高原SAの「鶏チャン ちからもち うどん」 [サービスエリア(ひろがの高原SA)]

東海北陸道のひるがの高原サービスエリアです。
s-004.jpg
水が美味しく頂けます。
s-005.jpg
そこのレストランで、地元の鶏肉を使った「ひるがの鶏チャンうどん」を頼みました。大盛りです。
s-DSCN8108.jpg
 結構大きな鶏肉が入っています。この地方では、鶏肉のことを「けいちゃん」と呼ぶようです。
s-DSCN8114.jpg
 白ネギです。
s-DSCN8113.jpg
焼いた餅も入っています。
s-DSCN8110.jpg
ほうれん草です。
s-DSCN8111.jpg
ひるがの高原では、乳牛、乳製品、高原野菜、そして鶏肉など、高原ならではの物が楽しめます。
この「ひるがの高原SA」で、リゾート気分になってしまうのは ほりけん だけでしょうか。

 

nice!(184)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 184

コメント 9

michaela

ボリュームたっぷり、美味しそうですね!
いつもnice!ありがとうございます^^
by michaela (2010-09-25 15:34) 

けやき

「とりチャン」ではなく「けいチャン」と読むのですね。
「とりちゃんうどん」って、可愛い名前だと思ってしまいました(笑)
ボリューム満点ですね。
鶏好きには見過ごせません♪
by けやき (2010-09-25 20:01) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 21:45) 

名犬ゴン太・・・の兄

最近のSAは、そこだけで色々遊べるくらい盛りだくさんですよね。
SAだけで旅行気分になれてしまうのも同意できます。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-25 21:56) 

hanamura

「鍋」みたいですね。温かい食べ物が…美味しい?
涼しく(寒く)なったり、暑くもどったり、
着物も食べ物も選んでます。
by hanamura (2010-09-25 22:11) 

さる1号

餅も入ってボリュームたっぷりですね。
ケイちゃん好きにとってはケイちゃんがもっと沢山だったら尚良いな・・・・

by さる1号 (2010-09-25 23:08) 

ロータス

初めまして♪初コメントさせていただきます!
けいちゃん おいしいですよね♪
最近初めて食べたのですがビールがすすむので 笑
気に入って冷凍ストックしてます♪
またいろいろ参考にさせていただきま~す!!^▽^
by ロータス (2010-09-25 23:15) 

らす*らす

とりちゃんじゃないんですね。
けいちゃんのちゃんって、
飴ちゃんのちゃんみたいなのでしょうか。

by らす*らす (2010-09-26 01:48) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。