SSブログ

川崎プラザ、「京野菜ダイニング・つるはん」のお茶漬けの定食 [地域紹介(神奈川県)]

川崎駅東口にあに隣接する川崎プラザです。
s-DSC05656.jpg
 そこにある「京あばんざい・うどん つるはん」です。
s-DSC05657.jpg
 その「つるはん」で、お茶漬け定食を頼みました。
s-DSC05641.jpg
野菜の天婦羅です。
s-DSC05643.jpg
付け出しのようなものでしょうか?
s-DSC05645.jpg
漬物が入ったお茶漬けです。
s-DSC05642.jpg
 特性のお茶が、お茶漬けに味わいを持たせます。
s-DSC05655.jpg
抹茶味のデザートです。
s-DSC05650.jpg
 
 
お茶漬けの定食なんて始めて食べたような気がします。
 

nice!(195)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 195

コメント 11

ドーレ

お茶漬け定食って~ あるのですねー^^
by ドーレ (2010-09-29 18:07) 

みなみん

訪問およびniceありがとうございました。
お近くへお立ちよりの際は、津山名物『ホルモンうどん』や『干し肉』を食べに来てみてくださいm(_ _)m


シュトットガルトの学会ランチ・・・・
一瞬体が凍りつきました;;
1つでもこんな料理を見ちゃうと他の料理にも手が出せなくなりそうですorz
by みなみん (2010-09-29 18:27) 

yoko-minato

お茶漬けと言ってもおかずが
たくさん付いていますね。
川崎に行ったとき食べてみたいです。
by yoko-minato (2010-09-29 19:05) 

ulyssenardin36000

お茶漬けって食事の最後に食するもの・・・・・のような気がするのですが。定食にもなるのですね!^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-09-29 19:19) 

standardgogo

JR川崎駅は随分ときれいになりましたね。
おぶづけが食べれる店ができたなんて驚きです。
とても美味しそうです☆☆☆
by standardgogo (2010-09-29 23:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

漬け物が苦手なので、これはちょっと無理かも。。。
なぜかキムチは好きなんですけどね^^;
親戚の皆からはよく「なぜに?」と言われますが。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-29 23:37) 

yuzuhane

おはようございます。いつも召し上がっているものがどれもとてもおいしそうなものばかりですね。
by yuzuhane (2010-09-30 09:57) 

みーむ

気取ってない感じが、いいですね。
なんだか、疲れたときに寄りたい定食屋さんです。
by みーむ (2010-09-30 10:57) 

山子路爺

今度行ってみます。
  ―川崎市民より―
by 山子路爺 (2010-10-01 10:47) 

み〜ちゃん

私はラゾーナ川崎、よく出没してます♪
つるはんは、あるのは知っていましたが
まだ入った事がなかったんで、レポありがとうございました♪
横浜方面にいらした際は、また記事アップ楽しみにしています
by み〜ちゃん (2010-10-30 13:18) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://r4mf-8d.jp.mg999.info/r4mf-8d/
by 熊五郎 (2011-04-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。