SSブログ

ドイツのフランクフルト、仕事の後は居酒屋で楽しみました [独国紀行(フランクフルト)]

ドイツのフランクフルトの中心街で居酒屋に入りました。
s-DSCN9754.jpg
 
居酒屋は地下鉄ハウプトヴァッヘ駅の近くにありました。
航空写真.JPG
 
店内は人で溢れかえっていました。
s-DSCN9752.jpg
 
ほりけんチームのテーブルです。食べ物は、サンドイッチ、ピッツァです。
s-DSCN9763.jpg
 
飲み物は、ビールや赤ワイン、コカ・コーラで楽しみました。
DSCN9774-2.JPGDSCN9769-2.JPG
 
ピッツァです。結構、いけます。
s-DSCN9764.jpg
 
フライドポテト付きのサンドイッチです。
s-DSCN9766.jpg
s-DSCN9766-2.jpg
 
その居酒屋で意気投合したドイツの娘さん達とフラジルの若者とほりけん研究員とほりけんです。
s-DSCN9777.jpg
s-DSCN9776.jpg
 
ほりけん、夜遅くまでフランクフルトをエンジョイしました。

nice!(139)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 15

yoko-minato

ピッツァやサンドイッチが
おいしそうですね。
良く食べる人は元気ですよね。
うらやましいです。
by yoko-minato (2010-10-27 13:53) 

Cazz

おしゃれで奇麗なお店ですね!
ピッツア厚みがすごくあるように見えます。
食べごたえがありそうですね。
by Cazz (2010-10-27 14:28) 

nyankome

私は中央駅の近くに宿を取ったのですが、何を食べたのかは忘れてしまいました。(^^;)
ビールはどんな料理にもよく合う素晴らしいお酒ですね。
by nyankome (2010-10-27 16:50) 

オカジュン765

オクトーバフェスはもう終わってしまっていて残念でしたね。
私はビール命の人間なので、うらやましいです。
ザッハクラウト(キャベツの酢漬け)とソーセージでビールをくいっと
あ~たまりまへんな~。
by オカジュン765 (2010-10-27 17:29) 

たく

美味しそう、楽しそう、嬉しそう。(^^)
いいなぁ。
by たく (2010-10-27 19:11) 

hanamura

ダブルのチョッキ(スーツ姿)の方…プレスリーとも踊ってましたよね!
なんだか気が合いそう…っていうか、普段の自分の姿に似ている。
by hanamura (2010-10-27 19:35) 

orange

私もダブルのベストに目が行ってしまいました^^?
ドイツ、ブラジル、日本…共通の話題はサッカー??

by orange (2010-10-27 19:59) 

manamana

カフェみたいにおしゃれですね。
by manamana (2010-10-27 21:38) 

帆風琴

現地の方と意気投合☆
素敵な出会いがあったのですね。

個人的に、ハンバーガーの大きさに驚いています(笑)
by 帆風琴 (2010-10-27 22:13) 

mari

わぁ~~~♪  こーいう雰囲気 大好きです!!!
いいなぁ~~~~~
о(ж>▽<)y ☆
by mari (2010-10-27 23:09) 

ほりけん

yoko-minato様
 ほりけんの学生時代のあだ名は、ポリバケツを文字って「ほりバケツ」でした。良く食べますよ。

Cazz様
 ピッツア、美味しかったです。ご指摘の通り、厚みもありました。 

nyankome様
 ドイツのビール、美味しかったです。

オカジュン765様
 キャベツの酢漬け、なんだか美味しそうですね。

たく様
 どこへ行っても、現地の人の中に入り込んでエンジョイしています。

hanamura様
 ほりけんの研究員です。今回の欧州出張、ほりけんに同行してくれました。楽しくお酒を飲む人物です。hanamuraさんに気が合うかもしれません。

orange様
 そうなんです。ブラジルの青年、サッカー選手にそっくりでした。

manamana様
 結構、おしゃれでした。日本で言う[居酒屋」なんでしょうね。

帆風琴様
 ハンバーガー、確かに、ボリュームありました。

mari様
 皆さん、飲んで食べて、夜遅くまで時間を過ごしていました。

by ほりけん (2010-10-27 23:55) 

じゅりあん

サンドイッチもピッツアもハンバーガー?も
大きくてボリュームがありますね!
とっても美味しそうです♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-10-28 00:09) 

og

世界中を飛び回りながら、忙しい中、素敵な写真も撮る。

夢のまた夢です。

「1本1本青空に向かってコスモスが咲き誇ります。」

の写真が好きです。

これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。
by og (2010-10-28 08:51) 

NIKITA

私もドイツに研修で行ったとき、夜遅くまで飲んでいました。日本人は、おとなしいと思われていたので、驚かれてしまいましたが。ドイツの人は、華奢な人でもお肉大好き、「がっつり」食べますよね〜。
by NIKITA (2010-10-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。