SSブログ

ギリシアからスペインへトラブルは続く [スペイン紀行(マドリッド)]

その日、早朝にアテネを経ち、スペインのマドリッドに向かいました。
スペインのザラゴザで開催される燃料電池の学会への出席と
マドリッドにある企業との共同研究の契約に向けた交渉が目的です。
 
飛行機は、スペインの上空に入ってきました。
s-DSCN5034.jpg
 
スペインの上空です。
s-DSCN5039.jpg
 
スペインの上空も秋の空です。
s-DSCN5045.jpg
 
飛行機の中、ギリシアで買ったコーラです。カバンから取り出しました。
まだ、ほとんど飲んでないのにカラッポです。「エッ!」。カバンの中はコーラ浸しです。
書類もカメラも コーラ浸しの状態です。フタを閉めてもコーラが流れ出ます。
日本のペットボトルと違い、ギリシアのペットボトルは密封できないではありませんか。
s-s-DSCN5049.jpgs-s-DSCN5050.jpg
 
マドリッド空港です。空は快晴です。ただ、ほりけんのカバンはコーラでずぶ濡れ状態です。
s-DSCN5047.jpg
 
手提げカバンは大トラブルですが、今回は、スーツケースは無事、マドリッドに到着です。
s-DSCN5056.jpg
 
ちなみに、アテネは治安が悪く、滅多に使わないいホテルの部屋の金庫を使いました。
3つの持参の財布(1つ目は円、2つ目はデンマーク・フローネ、3つ目はユーロ)の
円とクローネの財布をその金庫に忘れてました。
その後、日本からホテルに交渉。財布は日本に送り返されましたが、お金は戻ってきませんでした。

nice!(188)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 25

rtfk

ヨーロッパといっても国によって違うんですね。驚きました。
by rtfk (2010-11-18 00:41) 

ようこりん

お金返って来なかったんですか><
日本だと金庫に入れていたらほぼ大丈夫ですよねっ。
by ようこりん (2010-11-18 01:05) 

hatsune

密封できないペットボトルなんて……(^◇^;)
カバンも書類もカメラもコーラ浸しなんて、大変でしたでしょう。
こうして画像を見せていただいているところから推察するに、カメラのデータは無事だったようなのが不幸中の幸いですね。
by hatsune (2010-11-18 02:04) 

ほりけん

rtfk 様
国によって治安も全然ちがいました。今回5ケ国を訪問しましたが、ギリシアの治安が最も悪かったです。

ようこりん様
お金、ホテルの忘れ物の部門が対応してくれましたが、10万円近くあったはずのお金ですが、振り込まれたのは数千円でした。

hatsune様
こうしたこともあろうかと思ってカメラは複数台持っていきました。
by ほりけん (2010-11-18 05:15) 

manamana

ペットボトル、まさかですね。
それに財布の件、いろいろ災難続きでしたね。
by manamana (2010-11-18 06:12) 

ぴんくま

バッグコーラ浸し、したことアリマス。
日本のペットでしたが。
自分のキャップ閉め損ないが原因でしたが(笑)。
未だに財布のポケット内が、
湿ってるようなベタついてるような(涙)。
by ぴんくま (2010-11-18 08:01) 

ほりけん

manamana様
2週間を超える出張で、欧州10機関を訪問すると言うことで十分な準備をできないままに、出発したことである程度は予測していました。ほりけんの楽天的な性格にもよるところもあるのでしょうね。

ぴんくま様
バッグコーラ浸し やった時にはショックですよね。
by ほりけん (2010-11-18 08:10) 

旅爺さん

コーラはひどい目に合いましたね。
フランスはスリ、イタリアは泥棒、スペインは強盗で治安は悪いですよね。
by 旅爺さん (2010-11-18 09:43) 

吉之輔

こんにちは、コーラーがこぼれて困るは、お金は戻ってこないは
大変でしたね。ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-18 10:58) 

yoko-minato

大変でしたね。
コーラの話で驚いたのですが
ホテルのセーフティーボックスに忘れた
お財布が中身がなかったなんて・・・
ホテルでもお国によってそんなことが
あるんですね。
びっくりでした。

by yoko-minato (2010-11-18 11:35) 

puripuri

散々な目に合いましたね。外国へは行った事がありませんが、その様な事を聞くと
スーパーで自転車の前カゴに買った物を入れたままの人が、その場を離れていても
盗られませんね~良くみかけるんですよ。
by puripuri (2010-11-18 11:40) 

NsHome

さんざんな目に遭われましたね。
お金はホテルがネコババですか。(日本では犯罪扱いでも海外では許されるのかな?)
昔、韓国旅行でキムチを購入した職場の方々は、添乗員に漏れないと聞いていたのに、帰りの飛行機はキムチの匂いが充満していました。++)
by NsHome (2010-11-18 12:39) 

海を渡る

こんにちは。
不運続きだったですね。
順番でいえば、今度はいいことです。
by 海を渡る (2010-11-18 13:28) 

ぽんこ

きれいな景色にうっとりしていたら、
その陰でトラブルがあったのですね。
by ぽんこ (2010-11-18 14:22) 

ロータス

コーラと金庫 大変でしたねぇ~;;
でも きっと次は良いことの連続ですよ♪
青空のさらに青空を見せていただいて
とっても幸せな気分になりました☆
by ロータス (2010-11-18 16:45) 

mari

ヒドイ! あきらかにホテルの方が盗ってるのに!?
ありえないぃぃぃ~~~(>_<)
by mari (2010-11-18 21:26) 

帆風琴

災難続きでしたね・・
海外は、景色は最高ですが、治安は・・
ほりけん様に明日から、良いことがありますように!!
by 帆風琴 (2010-11-18 21:26) 

たく

空は澄んでいても、人の心は・・・・・?

困ったものです。
by たく (2010-11-18 21:55) 

mau

イタリア南部に行った時、セーフティボックスはホテルの従業員へのプレゼントになっちゃうから入れてはいけないと言われました…
by mau (2010-11-18 22:27) 

ほりけん

旅爺さん様
コーラ、ビックリです。とりわけ、ギリシアの治安が悪かったですね。

吉之輔様
しばらく、出張の傷が癒えるまで出張はお預けですね。

yoko-minato様
ホテルの金庫、何のための金庫かわかりませんね。

puripuri様
日本の治安、本当に良いですよね。

NsHome様
帰りの飛行機の中がキムチの匂いで充満と言うのも何ですね。

海を渡る様
ギリシアの次に訪れた国はスペインです。スペインでは問題はおきませんでした。

ぽんこ様
そうなんです。景色に見とれていると必ずトラブルが待ち受けています。

帆風琴様
治安の悪い国には、少しこりました。

ロータス様
そうなんです。スペインでは問題は少なかったです。

mari 様
ギリシアのホテルの金庫にはビックリです。

たく様
実は、スペインでも未だに尾を引いている問題もあります。
by ほりけん (2010-11-18 22:27) 

nyankome

ギリシャに行くときには、ペットボトルのコーラには注意します。
by nyankome (2010-11-19 01:03) 

ほりけん

nyankome様
通常、日本では、ほりけん、ペットボトルを立てて鞄に入れるのですが、この時に限っては、寝かせて鞄に入れていました。
by ほりけん (2010-11-19 07:46) 

桜貝の想い出

あらら、密封出来ないとは!
by 桜貝の想い出 (2010-11-20 08:49) 

じゅりあん

密封できないペットボトルにもビックリですが
いいホテルのセーフティボックスに入れていたお金まで
無くなってしまうとは。
何を信頼すればいいのかわかりませんね。
本当はお金を持たないのが一番いいんでしょうけど
そうもいきませんしね。
by じゅりあん (2010-11-24 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。