SSブログ

スペインのマドリッドのアルムテナ大聖堂のステンドグラス [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインのマドリッドの王宮の隣にアルムテナ大聖堂があります。
s-DSCN5425.jpg
中に入って正面にキリストを抱くマリア像があります。
s-DSCN5427.jpg
s-DSCN5433.jpg
天井は天にもとどきそうな高さです。
s-DSCN5430.jpg
その左手には祭壇があり、多くのステンドグラスがはまっています。
s-DSCN5460.jpg
 
1つ1つが大きなステンドグラスです。原色を使った絵が光によって暗い室内に照らし出されます。
s-DSCN5435.jpgs-DSCN5453.jpg
それぞれのステンドグラスが、キリストやその弟子達を照らし出します。
s-DSCN5447.jpgs-DSCN5454.jpg
 キリストの聖母マリアの絵が照らし出されます。見事な色合いです。
s-DSCN5450.jpgs-DSCN5455.jpg
 
s-DSCN5451.jpgs-DSCN5456.jpg
 
s-DSCN5463.jpgs-DSCN5457.jpg
 
 厳粛な大聖堂の中に、ステンドグラスがキリストに纏わる出来事を照らし出していました。

nice!(227)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 22

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ
ステンドグラス綺麗ですね~
by てんてん (2010-12-11 00:14) 

ようこりん

素晴らしい。。
行っていなくてもこうやって写真を見せて頂けると
有り難いです。
実際に見るともっと感動するんでしょうね。
by ようこりん (2010-12-11 01:06) 

hanamura

あ!静岡市役所だ!(保存されている旧館)
聖堂のドーム部分は何なのでしょう?
by hanamura (2010-12-11 03:58) 

レイリー

建物も素晴らしいですが、ステンドグラスが見事ですね!
鮮やかな色彩に目を奪われます。
by レイリー (2010-12-11 06:08) 

rtfk

ステンドグラスはストーリーになっているんですね。
by rtfk (2010-12-11 08:11) 

kgoto

すばらしいステンドグラスですねえ。
実物を見てみたいです。
by kgoto (2010-12-11 08:38) 

ほりけん

てんてん様
ステンドグラスの美しさに、しばし足を止めていました。

ようこりん様
その美しさ、写真には納まりきらないです。

hanamura様
聖堂のドーム、何ななのでしょう?1つの建物の中なのですが、あまりに遠くにありました。
by ほりけん (2010-12-11 09:07) 

ほりけん

レイリー様
建物も壮大でした。

rtfk様
1枚1枚に物語があるのだと思います。

kgoto 様
人の心をうつものって、国を超えるのですね。
by ほりけん (2010-12-11 09:10) 

美美

大聖堂1つの芸術作品を見ているようですね。
スペイン行ってみたい国の1つです。^^
by 美美 (2010-12-11 12:06) 

沙羅朋

見事な大聖堂ですね~
ステンドグラスが綺麗で見惚れます^^
光が差し込んだその場の雰囲気は素敵でしょうね♪
by 沙羅朋 (2010-12-11 12:16) 

海を渡る

目の前でこんなすばらしいステンドグラスを見たら、感激して声が出そうにありません。
建物だけでもすばらしいのに!
by 海を渡る (2010-12-11 13:37) 

あおぞら

スペインは世界遺産がいっぱいあり面白いですね
昨日BS放送でやっていまして、行って見たくなりました
by あおぞら (2010-12-11 15:17) 

ロータス

細かいステンドグラスですね~☆
全部ガラスで出来てるとは思えないくらい
手がこんでますね!!☆▽☆
思わず見入ってしまいますね^^
by ロータス (2010-12-11 15:57) 

帆風琴

ステンドグラスって、神秘的で美麗ですよね!
素敵な写真をありがとうございます!
by 帆風琴 (2010-12-11 21:40) 

サモアン

こんばんわ。いつもNiceありがとうございます。
ステンドグラス綺麗ですねぇ。
なんか、見ていると心が洗われます。
by サモアン (2010-12-11 22:51) 

nyankome

ステンドグラスも見事ですが、美しく撮られた写真に感動しました。
by nyankome (2010-12-12 01:05) 

shige

すごい!これは一度行ってみたいですね。
by shige (2010-12-12 06:41) 

み〜ちゃん

素敵なステンドグラスですね☆
by み〜ちゃん (2010-12-12 10:39) 

じゅりあん

とっても高い天井とステンドグラスに
目を奪われますね!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 00:34) 

青い鳥

見応えのあるステンドグラスですね。
by 青い鳥 (2010-12-14 17:02) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://8wlshw8.help.to-hoku.info/8wlshw8/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 10:13) 

buy gw2

^^!!!!!!!!!!(笑)
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。