SSブログ

フラメンコと地元で人気のレストランでマドリッドの夜を満喫しました [スペイン紀行(マドリッド)]

マドリッドの中心部の地下鉄ソル駅の近くには、幾つかのフラメンコの劇場があります。
地図.JPG
 
その1つに入ることにしました。劇場の名前は「Ballet Flamenco de Madrid」です。s-DSCN5584.jpg
 
多くの人が次の開演を待っています。 チケットを買いました。
s-DSCN5582.jpg
 
開演の10分前に入場させてくれました。ほりけん、ちょっと、興奮気味です。
s-DSCN5587.jpg
 幕が開き、フラメンコが始まりました。
s-DSCN5590.jpg
s-DSCN5592-3.JPG
 
フラメンコが終わりました。多くの方がフラメンコの土産を買っています。
s-DSCN5596-2.JPG
まさに、こうした人形のような踊りでした。
s-DSCN5194-2.jpg
 
フラメンコの後で、マドリッドの研究所の方から勧められた地元で人気のレストランに入りました。
 s-DSCN5192.jpg
 店内に入ると多くのボトルが置かれていました。
s-DSCN5196-2.JPG
 さらに進むと多くの客が入っていました。s-DSCN5198-2.JPG
飲み物は、赤ワインにしました。
s-DSCN5237.jpg
まだ、ぬくもりのあるパンが出てきました。 
s-DSCN5243.jpg
料理は、日替わりのセット・メニューです。スープです。
s-DSCN5241.jpg
細いマカロニです。
s-DSCN5240.jpg
メインディッシュです。見た目はよくないのですが、味はOKです。
s-DSCN5246.jpg
最後にデザートです。結構な甘さです。
s-DSCN5249.jpg
 
学会の後、マドリッドの夜を満喫しました。

nice!(311)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 311

コメント 16

ようこりん

大きくはない舞台が、迫力ありそうですね。
本場のフラメンコ見てみたいです!
by ようこりん (2011-01-11 00:42) 

hayama55

情熱的な、スペイン・マドリッドの夜ですね。
私も一度行ってみたいところです。
by hayama55 (2011-01-11 07:52) 

miuki

ほりけんさんのブログを見ていると
各国を旅行している気分になれて
とても楽しいです♪
by miuki (2011-01-11 10:19) 

の

ンン、、、!エエですネ、、「スペイン」!!、、~(^^)/
by (2011-01-11 11:42) 

きゅんちゃん

2年前、新婚旅行でスペインに行きました。
ご飯がすごくおいしくてビールが安くて・・・
懐かしいです!!!
by きゅんちゃん (2011-01-11 12:18) 

ロータス

フラメンコのドレス☆きれいですね~^^
お食事もその土地の味があって
お酒の進みそうなメニューのように見えました♪
by ロータス (2011-01-11 16:05) 

puripuri

姪がフラメンコを習っているんですよ。 本場のフラメンコを見たら喜ぶとおもうわ。
お土産屋さんの人形も素敵(^_^)
by puripuri (2011-01-11 19:23) 

ほりけん

ようこりん様
本場のフラメンコ、迫力ありました。

hayama55様
マドリッドの夜、楽しみました。

miuki 様
老体に鞭打って、海外を回っています。
by ほりけん (2011-01-11 19:39) 

ほりけん

の 様
スペイン、やっぱり、情熱の国でした。

きゅんちゃん様
新婚旅行でスペイン、いいですよね。
by ほりけん (2011-01-11 21:20) 

ほりけん

ロータス様
食事も、地元の方が進めてくれるものに、失敗はないですね。

puripuri様
実は、ほりけんの娘もフラメンコ習っています。一度、踊っているところを見たいと思ってはいるのですが。
by ほりけん (2011-01-11 21:27) 

ゆうさん

ツアーでなく、旅することができるなんていいですね。
もっと、英語がしゃべれたらなぁと思います。。
by ゆうさん (2011-01-11 22:03) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます^^
本場のフラメンコ見てみたいなぁ・・・
by りりー (2011-01-11 22:15) 

ほりけん

ゆうさん様
中学生で習った英語程度で話しています。何処へでも、1人で、どんどん入っていく度胸だけで、海外ではやっています。

りりー様
各フラメンコの劇場毎にスターと3枚目がいるのですね。スターの踊りには、思わず時間を忘れてしまいました。スタイルも良いし、服装も決まっています。同行した研究員が、そのスターと同じような服装をしたがるのですが・・・・
by ほりけん (2011-01-11 22:31) 

sakubiwa

写真からでも、フラメンコの情熱さが伝わってきますね。
レストランのメインは牛肉煮込み料理でしょうか。美味しそうです。デザートは不思議なものに見えますね、日本には無い味わいなのでしょうかね。
by sakubiwa (2011-01-12 12:26) 

みーむ

ほりけんさんの写真は、どれも本当に綺麗ですね。
なかなか撮りにくいところでも上手に撮ってらっしゃるのは、何かコツがあるのですか?
私の写真は、ピンボケが多くてお恥ずかしいです。
色もアングルも素敵です。
by みーむ (2011-01-12 16:37) 

じゅりあん

舞台と客席がとっても近いんですね。
きっとものすごい迫力なんでしょうね。
by じゅりあん (2011-01-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。