SSブログ

米国ポートランドの企業を訪問の予定が・・・・・ [米国紀行(ポートランド)]

夏休みの授業のない期間、欧米の燃料電池の会社を回ったりします。
その夏は、米国の西海岸のポートランドの企業、ミシガン大学、ニューヨークの企業に出向きました。
ほりけんと研究員2名、合計3名の出張です。
 
前日に、日本からポートランドに着きました。
朝、起きて、ポートランドの中心部にあるホテルの周りを歩いてみました。天気は上々です。
s-20070729099.jpg
ホテルに戻り、1階にあるレストランで食事をとることにしました。料理が運ばれてきました。
s-20070729061.jpg
見た目ほどは、美味しくありません。なかなか、箸(ホーク)が進みません。
s-DSC02726.jpg
今日も、体力勝負の1日です。腹が減ったら戦はできません。
タバスコ。ケチャップなどで、だましだまし食べます。「不味いな・・・・・」
s-DSC02719-2.jpg
 
昨夜、借りたレンタカーでポートランド郊外の企業に向かいます。
場所が定かでなく、たどり着けるかどうか?が不安です。
s-IMG_0337-2.JPG
研究員にとって、米国で運転するのは始めてです。 心配です。
s-IMG_0332-2.jpg
ポートランドから西に走ります。郊外になってきました。
s-20070730115.jpg
 周りの建物が少なくなってきました。本当に、こんな所に会社があるのか心配になってきました。
s-20070730120.jpg
車を降りて聞いてみることにしました。誰に聞いても、会社がどこにあるのか分かりません。
s-20070730116.jpg
さらに、走ること30分。ついに、建物が見えなくなってきました。
たどり着けるのか不安になってきました。見渡すかぎり畑です。
s-20070730118.jpg
人を見つければ、車を降りて、聞きました。だめです。s-20070730121.jpg
 
訪問先の会社に電話をし、探し回ること2時間、やっとのことでその会社に到着しました。
s-IMG_0349.jpg
 
単に、ポートランド中心部のA地点から訪問先のB地点に行く予定が、凄まじく走ってしまいした。
地図.JPG
 
いつものように、ほりけんのドタバタの出張が米国でスタートしました。

nice!(310)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 310

コメント 21

punchiti

おはようございます。写真をパッとみる限りではイケてる食事に見えましたがやっぱりたべてみないと判らないものですね。
by punchiti (2011-01-22 09:36) 

ほりけん

punchiti様
研究員は、米国の料理も苦にならないようで、結構、食べていました。ほりけん、ヨーロッパの料理はいいのですが、米国へは日本食と醤油の持参が必須です。
by ほりけん (2011-01-22 09:54) 

カレーパンマン

ちょっとくどそうな食事ですね(;_;)
by カレーパンマン (2011-01-22 12:10) 

hanamura

こんな時にGPSですよ!でも、ポートランドでどうすれば良いのかは、私も分かりませんがぁ…。あはは、けっこう同様の事をしています。
by hanamura (2011-01-22 12:33) 

海を渡る

知らない土地では不安でしょうね。(特に外国では)
私には、英語が話せないから無理です。
by 海を渡る (2011-01-22 13:04) 

桜貝の想い出

何とか辿り着けて良かったですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2011-01-22 13:08) 

ちあこさん

料理が合わないと、辛いですね。お仕事に差し支えないように必死に食べる食事では面白みがないですもの。

わたし、日本でも車で迷子になる不安から、運転が怖くなる時がありますが、異国の地ではもう絶対しないと思います~
by ちあこさん (2011-01-22 13:11) 

rtfk

私もナビの無い時代にアメリカでレンタカー迷子になったことがあります^^)

地図の道路は線しか描いていないのでまったく役に立たずでした。。。
by rtfk (2011-01-22 13:28) 

yasu

見た目ほど美味しくないとはf(^^;
こうなると食べるのも仕事のうちですね。

by yasu (2011-01-22 14:10) 

ほりけん

カレーパンマン様
見た目は悪くなかったのですが、くどかったですね。

hanamura様
そうですね。GPSをもってれば良かったですね。

海を渡る様
外国では、色々なトラブルが多く、困ることが多いですね。
by ほりけん (2011-01-22 15:05) 

ほりけん

桜貝の想い出様
予定の時間には、間に合わなかったどすが。

ちあこさん様
ヨーロッパでは食事苦になりませんが、米国では、いつも、食事に困っています。
by ほりけん (2011-01-22 15:11) 

ほりけん

rtfk様
あやふやな住所だったことが、問題の始まりでした。

yasu様
そうですね。海外では、食べるのも仕事のうちですね。
by ほりけん (2011-01-22 15:15) 

PATA

私も仕事で大連にいた時は
始めの1ヶ月は下痢をしてしまいました。
目的地が見つからないと、不安になりますよね。
お疲れ様です。
by PATA (2011-01-22 20:25) 

ja1nuh

長のドライブお疲れ様でした。 ッ研究員の方にはアメリカでのドライブのよい練習にはなったと思います。 初めての会社だと分からないことが多いですね私も同じ経験をしたことがあります。 電話番号が分かっていれば電話して住所を聞きナビにぶち込むようにしてます。

食事も若いころは結構何でも食べれましたが最近は日本食や中華を好むようになって来ました。 若いころは食べ過ぎておなかを壊し日本に帰って体重が変らなかったのですが最近は注意して食べるので返って体重が増えてしまいます。 アメリカだと車で移動でうんっ同僚もかなり少ないような気もします。


by ja1nuh (2011-01-22 21:34) 

りん

すごい距離を走ってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
でも辿り着けて良かったです。お疲れさまでした!
by りん (2011-01-22 21:37) 

NsHome

難儀なさいましたね。
仕事でなければこれも旅の醍醐味ですが、遅刻を嫌う日本人に比べて米国人はどうなんでしょう?^^)
by NsHome (2011-01-22 23:13) 

いそいそ

知らない土地のドライブ大変ですね。
by いそいそ (2011-01-22 23:17) 

prismiclyon

出張お疲れさまです。
私は海外での運転はコワくて、タクシーかリムジンサービス頼りです。
リムジンサービスっていっても、迎えにくるのはフツーの車です(笑)。しかもタクシーのいない田舎道を走ります。
by prismiclyon (2011-01-23 01:09) 

さくらこ

青いそらが気持ちよい。
ドライブ日和ですね♪
by さくらこ (2011-01-23 01:17) 

sig

これはほんとうにご苦労様でした。
方向音痴の私だったらもっと遠回りしたかも、です。
by sig (2011-01-24 16:39) 

じゅりあん

ホテルの朝食、見た目は美味しそうなんですけどね~。
ものすごく遠回りになってしまいましたが、最後は
たどり着けて良かったですね。
by じゅりあん (2011-01-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。