SSブログ

ロンドンの中華街はバッキンガム宮殿の近くにありました [英国紀行(ロンドン)]

ロンドンの中心街です。バッキンガム宮殿やビッグ・ベンの近くに中華街があります。
航空写真.JPG
そのロンドンの中華街です。
ニューヨークやサンフランシスコなど世界の主だった都市には中華街があります。
それぞれの中華街にそれぞれの趣があります。
s-CIMG1006-2.JPG
 人通りは横浜の中華街並みでした。
s-CIMG1007-2.JPG
狭い道にも、結構、人で一杯です。
s-CIMG1008-2.JPG
色々な店が出ています。こうした店を覗いて見るのも楽しいものです。
s-CIMG1003-2.JPG
中華街のはずれにやってきました。
s-CIMG1010-2.JPG
 
少し歩くと、曲がった道路に沿って長いビルが建っています。
そして、その建物の向こうが、ピカデリー・サーカスです。
s-CIMG0925-2.JPG
 
少し、テムズ川に向かって歩くと トラファルガー・スクエアに出ました。
s-CIMG0979-2.JPG
高い塔に、鳩が飛び立ちました。
s-s-CIMG0978-2.jpg
 
トラファルガー・スクエアから少しバッキンガム宮殿に足を向けると
長い王家の建物が目に飛び込んできました。
ss-CIMG0930-2.JPG
 ロンドンには、大英帝国の時代の建物が多く残っています。
ss-CIMG0931-2.JPG
 
ロンドン、たまに来ますが、何日かけても見尽くすことはできません。
大英帝国の時代には、世界の富がイギリスに集まりました。
今も、建物に、その大英帝国の時代がよみがえります。
 

nice!(409)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 409

コメント 25

Cazz

横浜の中華街とはさすがにちょっと
雰囲気が違うんですね∧∧
やっぱりヨーロッパな感じです。
by Cazz (2011-02-14 10:09) 

Silver

ロンドンに中華街ありますね。
昨年3週間仕事で行ってた頃、よくそのあたりを歩いてました。でもレストランとか、テイクアウトとか利用した事はありません。あのあたりはダウンタウンになるのでしょうか?なにやら興味深いバーとかが多くて、あのあたりで一杯ビールでも飲もうかという気持ちになりました。
by Silver (2011-02-14 13:20) 

ロータス

ヨーロッパにも中華街があるんですね~
でも〃神戸や横浜とは全然違う雰囲気ですね^^
とってもミスマッチがおしゃれです☆
by ロータス (2011-02-14 15:44) 

デブデブ

ロンドンはカレーもうまいと聞きます。スコットランドへは行きましたが、すぐそばのロンドンには行けませんでした。がっかり。
by デブデブ (2011-02-14 17:30) 

haku

20年近く前にここの中華街入りました!
ヨーロッパで中華料理食べると、何かほっとするんですよね ^^
by haku (2011-02-14 17:55) 

のこたん

同じ「中華街」という名でも、日本とは全く違う雰囲気なんですね。
ヨーロッパの雰囲気と、中華街の雰囲気のコラボが面白いですね!
by のこたん (2011-02-14 18:30) 

拳客

国によって中華街もかわりますね。
by 拳客 (2011-02-14 19:46) 

こぶ平

何時も来訪していただき有難うございますm(_ _)m

いつ見てもあっちこっち飛び回っておられる見たいで
体壊さない程度にお仕事頑張って下さいませ。

時々寄らせて頂いてますんで日記楽しみにしてます。

ではでは
by こぶ平 (2011-02-14 21:22) 

こぐまね

いつも nice!ありがとうございます

ロンドンタクシーには 一度乗ってみたいですね。

乗り心地は いかがなものか?。。¥^^
by こぐまね (2011-02-14 21:59) 

さくらこ

ロンドンの中華街、初めて見ました。
なんだか…中国っぽくはないですね。
建物がお洒落過ぎる!
by さくらこ (2011-02-14 23:58) 

NsHome

中華街と聞くと、アジア人の逞しさを感じます。
ロンドンは文化が融合された感じがありますね。
by NsHome (2011-02-15 00:02) 

淳司

へぇ~っ!
ロンドンにも中華街があるんですね?
初めて知りました(@@)b
それにしても・・・
素敵な町並みですねぇ!
by 淳司 (2011-02-15 01:46) 

pandan

街にはたくさんの人ですね〜
by pandan (2011-02-15 05:21) 

ukbeat

懐かしい(号泣)

中華街は、貧乏学生には優しいお店があって
ロンドンにしては珍しく安く、おなか一杯食べることが
出来るところでした。

ウェイトレスさんの「無愛想さ」もロンドンで一番でしたけど(爆)

トラファルガーを見ると、「メリーポピンズ」に出てくる
鳩のえさやりをするおばさんを思い出します。
私だけかな。。。

by ukbeat (2011-02-15 07:11) 

aranjues

ロンドンの町並みって意外にゆっくり観ることありませんね。
世界の博物館だというのにね。
by aranjues (2011-02-15 08:46) 

ワンピース 画像

もう見ました、面白いですね
by ワンピース 画像 (2011-02-15 11:22) 

くんぺいだ

コメント頂きありがとう御座います。
ホントに迷惑な広告が多くなりましたね。
ロンドンは一度行きたいとコルです。
by くんぺいだ (2011-02-15 14:56) 

room7

昔、鴨そば(鴨ラーメン?)食べました。
by room7 (2011-02-15 20:02) 

hajime

ロンドンに中華街があるとは、知りませんでした。
ロンドンは、昔から行ってみたいと思っているけど、まだ行っていません。
by hajime (2011-02-15 22:21) 

ニコラ

ロンドンでは、中華とインド料理が美味しかった?!と記憶しています。
さやエンドウのガーリック炒めが、単純なのにすばらしくおいしかった。
by ニコラ (2011-02-15 23:50) 

みーむ

ロンドンの中華街は、やはり、どこかロンドン的なのですね
by みーむ (2011-02-16 21:17) 

じゅりあん

中華街の中華料理は、どこの国に行っても
きっと美味しいのでしょうね♪
ただ、イギリスのお料理って、あまりイメージが
わかないのですが、どんなお料理が美味しいのでしょう?
紅茶やアフタヌーンティーのイメージしかない私です。(^_^;)
by じゅりあん (2011-02-16 22:31) 

みち

今ほど日本食が普及していなかった時に住んでいたので
中華街は和の食材が入手できる、貴重な存在でした。
パック入りのお豆腐とか。。。懐かしいです!
by みち (2011-02-17 23:58) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://y3d8739.www.sofban.info/y3d8739/
by 春野 (2011-04-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。