SSブログ

小学1年生を抱えるご家族の会話が弾む売り場です [地域紹介(三重県・四日市)]

三重県四日市にあるスーパーマーケット「カヨー」の小学1年生向けの洋服の売り場です。
小学1年生向けの洋服、そしてパパとママの洋服です。入学式に着るのでしょう。
スリムでカッコ良いパパとママ用です。
ほりけん、長女の入学式の時、こんなにスリムでなかったような気がします。
s-SANY0570.jpg
かわいい洋服です。これを着る女の子の喜ぶ姿が目に浮かびます。
お爺ちゃんやお婆ちゃんが、入学する孫に手を引かれて買っちゃうのでしょうね。
 s-SANY0582.jpgs-SANY0584.jpg
洋服を見ていると、今年入学する女の子、そしてパパとママの弾む声が聞こえてくるようです。
s-SANY0581.jpg
「お爺ちゃん!お婆ちゃん!お孫さんに、このリボン、おねだりされちゃいますよ。」
s-SANY0586.jpgs-SANY0590.jpgs-SANY0588.jpg
「お爺ちゃん!お婆ちゃん!お孫さんに、このクツも買ってあげましょうよ。
お孫さんがこの靴を履いて、お爺ちゃんとお婆ちゃんの周りを走り回る姿、見たいですよね。」 
s-SANY0592.jpgs-SANY0594.jpg
「男の子、お待たせしました。心配しなくてもいいですよ。君たちの洋服もありますよ。」
s-SANY0602.jpg
「蝶ネクタイなんて照れくさいですよね。でも、超~カッコ良いと思うよ。」
s-SANY0601.jpg
新入生をかかえる家族の会話を想像するだけで楽しくなってしまう売り場でした。

nice!(158)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 158

コメント 12

うさぎ

うちのめいっこも1年生になります(*^_^*)
おばあちゃんが大張りきり。
by うさぎ (2010-03-18 11:02) 

みそぎ。

まだ少し先ですが・・・
孫の入学を想像してしまいました。(^^)
by みそぎ。 (2010-03-18 12:56) 

ヤッペママ

可愛い洋服が沢山あって購入する時には
きっとアレコレ悩んじゃうのでしょうね~。
私はカツテそうでした。
by ヤッペママ (2010-03-18 13:04) 

あやっぴぃ

入学式の革靴、息子がはいたのは一度きりでしたぁ!
by あやっぴぃ (2010-03-18 13:15) 

mei

かいましたよぉ。
もったいないと思いつつ(笑)。
by mei (2010-03-18 14:09) 

つなみ

年々華やかになるような気がします♪^^
by つなみ (2010-03-18 15:22) 

ポピイ

息子もこの春小学一年生になります!
ワクワク♪
by ポピイ (2010-03-18 15:25) 

ぷち

もうそういう季節なんですね!!
クツがかわいかったです!!
子供は何着てもかわいくしか見えないですね。
うちもあの頃に戻りたいです!!
by ぷち (2010-03-19 00:03) 

mamire

こういう商品を見ると、春だなぁって思います。
御爺さま、おばあ様は、つい、手が出てしまうでしょうね。
最近はランドセルもカラフルになってきました。
by mamire (2010-03-19 00:08) 

ゆうのすけ

自分の時は、結構質素だったかも・・・。もう30・・・うん年前。
今の お子たちは うらやましいな!

がんばれ~!学生・社会人・なんでも 一年生! ^^ 
桜の季節へデビューだよ!そして、その初々しい 気持ちを忘れないでね!
by ゆうのすけ (2010-03-19 05:33) 

snow

老婆心です。今の日本も海外もひどい現状ですね。
防犯キャンペーンです!よかれ

東京(AFP)- 日本のパソコンソフト業界団体は女性に対する性的暴力を擬似体験するコンピューターゲームを禁止する方針を決定した。

海外から苦情 日本のレイプ体験・強制堕胎ゲーム
「レイプレイ」

若い女性に対するストーキングとレイプを擬似体験させるゲーム
”レイプレイ”の禁止を求める米国の人権団体からの猛烈な抗議に
日本の一ゲームメーカーが晒された。

ゲーム中プレイヤーは性暴力行為により得点を獲得する
通勤電車内で少女を尾行し、
処女とその母親を強姦し、妊娠したら強制的に堕胎させる等の行為だ。

今年2月に米国オンライン通販業者amazon(アマゾン)は
自社のウェブサイトから商品「レイプレイ」を撤去した。しかし
横浜のゲームメーカーは抗議を無視し、問題のゲームは
日本国内でのみ販売を許可しておりまた日本の法規に従っていると
主張した。

日本のまんが表現についての問題
実子のわいせつ写真を販売一歳児にわいせつな姿勢をさせ
写真を販売 摘発
写真ポーズを指示した知人母親を摘発

学区パトロール報告
虐待されていませんか!地域による監視が必要です!
育児放棄他

骨と皮、保護される
高所得 万引き補導 わいせつ保護者、家庭内での暴力内容

ベビーシッター乳児を虐待 検挙 摘発
無認可保育所
認可保育所でわいせつ被害 言葉の暴力、脅し

by snow (2010-03-19 07:00) 

プラダ 財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ 財布 (2013-06-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。