SSブログ

ほりけん手造りのガーデンに春が来ました [四季(春・ほりけんの庭)]

ほりけん手造りガーデンの夏です。秋が過ぎ、冬が過ぎ、また、春が来ました。
s-DSC06036.jpg
春になってガーデンの「こぶし」の花が咲きしました。
s-SANY0642.jpg
青空に向かって春を告げる「こぶし」の花とつぼみです。
s-SANY0640.jpgs-SANY0647.jpg

「ボケ」の花も今満開です。
s-SANY0655.jpg

「アブラチャン」です。 3月になって黄色い花をつけています。
s-SANY0650.jpg
ほりけん自宅の隣の田んぼです。そこのあぜ道です。
s-DSC07582.jpg
隣の田んぼのあぜ道に咲く「たんぽぽ」と小さな花です。
s-s-SANY0669.jpgs-s-SANY0707.jpg
「春よ来い!早く来い!」と歌っていたら、今年も、ほりけんガーデンに春がやってきてくれました。


 

nice!(199)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 17

mee

春の訪れ。。。誠によきものです♪
by mee (2010-03-16 18:17) 

さうざんバー

春って、良いですね~(^^)
コブシ、ボケ、アブラチャン(^^)
私は、よくコブシとモクレンを、間違えます(^^;)ヾ
どちらも、良い香りがします(^^)でも、もう少し、良い名前無かったんですかね(^^;)そう思うのは私だけ??ですかね(^^)
by さうざんバー (2010-03-16 18:53) 

tarawo

我が家のゆきやなぎもつぼみがでかくなってきてました
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
by tarawo (2010-03-16 19:11) 

スナフキンの子

いつもご訪問ありがとうございます。
 でも たまに 忘れてません?
by スナフキンの子 (2010-03-16 20:14) 

なまけもの

たんぽぽもう咲いているんですね
by なまけもの (2010-03-16 20:14) 

くれよん

長野では、ようやく水仙が7cmほどになったところ。梅の蕾がそろそろ膨らむかしら?浅間山の雪が昨日の雨で融け、濃い群青色に輝き、春の息吹を吸い込んでいます。  いつもご訪問ありがとうございます。まだまだ雪山が続きますが、またいらしてください。
by くれよん (2010-03-16 20:34) 

yoikosan

いろいろ手広く趣味や関心がおありになるのだなぁと、庭のつくりを見て改めて感心しました
by yoikosan (2010-03-16 20:46) 

セイミー

コブシ満開ほんとに春ですね
by セイミー (2010-03-16 20:47) 

poko

寒い冬から春になり
花が咲き始めると嬉しくなります。
ほりけんさん家のお庭、素敵です!
by poko (2010-03-16 21:22) 

finemodeler

とても綺麗な写真ですね。カメラとレンズは何を使われているのですか?
by finemodeler (2010-03-16 21:34) 

So☆me

うわぁ〜春ですね(^▽^)お写真から、暖かさが感じられます♪
by So☆me (2010-03-16 22:06) 

rappi

素敵なお庭とレイアウトですね~。(^^)
確かに最近、ほりけんさんの写真の解像度、キレが増したような気が。
by rappi (2010-03-16 22:18) 

うたかたの幻

わぁ~!お手入れも行き届いた、素敵なお庭ですね♪
辛夷のお花が咲くと、春だなぁ、と思います♪
by うたかたの幻 (2010-03-16 23:32) 

ちょいな

お写真を拝見しているだけでウットリ・・・美しいですね。
春を感じさせて下さってありがとうございます!!
by ちょいな (2010-03-17 00:01) 

桜貝の想い出

素敵なお庭ですね~。
あぜ道を見ると何故か駆け回りたくなってしまいます。

by 桜貝の想い出 (2010-03-17 13:15) 

♪はるかぜ

本格的!

いえ、的を除いて、本格!?

農家の方は、やはり、根っこから違いますね。

[花] [花] [花]
by ♪はるかぜ (2010-03-17 14:57) 

チョキやねん

nice!有難うございましたm(__)m
素敵なお庭ですね☆
最近急に暖かく成る日が有った為か家の庭にはいっきに雑草が!(早く抜かなくっちゃ・・・)
そんな中チューリップがまばらに頑張って咲きだしています♪
by チョキやねん (2010-04-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。