SSブログ

忽然と、ほりけんガーゲンに百合が現れました [四季(夏・ほりけんの庭)]

昨年の夏、ほりけん手造りのガーデンのレンガの間から、忽然と、百合が芽を出しました。 
s-DSC05977.jpg
今年も同じ場所からユリの芽が出てきました。凄い生命力です。
s-DSC04378.jpg
そこから種が飛んだのでしょうか?庭のあちらこちらからユリの芽が出てきました。
s-DSC04381.jpg
門柱の脇からも芽が出てきました(左)。椅子の脇からも芽が出てきました(右)。
s-DSC04382.jpgs-DSC04375.jpg
ほりけんには、その百合の種類は分かりません。
・ 
下のような、鬼百合のようにも見えます。花を付ける時期を楽しみにしています。
s-鬼百合.jpg
ほりけん手造りのガ-デンですが、予期せぬ草花が芽を出したりもします。 
最近になって、母親が50年以上も前に植えたであろう植物が花を咲かせていました。
大切にしています。

nice!(151)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 14

にこまんま

思わぬところからの百合の出現、
嬉しいですね☆
それにしても...立派なお庭!
羨ましいです^^*
by にこまんま (2010-07-02 12:33) 

kamekubo

自然が好きなご様子素晴らしいですね、私も自然大好きでついに山荘暮らしに入りました、趣味の野菜栽培、椎茸、果物、を楽しんでいます、
看板の文字を検索するとブログがでるので見てくだされば様子がわかります、
by kamekubo (2010-07-02 13:31) 

ゆきゆき

ご無沙汰しております。
まったく植物の生命力には驚異を感じます。
by ゆきゆき (2010-07-02 15:50) 

standardgogo

オレンジ色のユリに真っ黒なカラスアゲハ・・・子供の頃の夏の景色です。
ガーデニングいいですねぇ◎
by standardgogo (2010-07-02 16:26) 

桜貝の想い出

50年以上も前の植物?
素晴らしい生命力ですね!o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-07-02 16:31) 

goro

素晴らしい庭ですね、うちの百合は一本に八個のつぼみをつけてます。もうすぐ咲きます。

by goro (2010-07-02 17:29) 

ゆうのすけ

素敵な庭ですね!うちも場所があったらな・・・!^^
そうだ、箱庭ってのもあるんですよね!ユリの球根のいたずらは びっくりすると共に微笑ましいですね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-07-02 20:54) 

うきぼん

手作りのお庭 素敵ですね!それから お母様が植えられた花が50年以上たって咲く・・・ってすごくロマンチックです。そういう長くて温かいお庭を私もつくっていけたらいいな。
by うきぼん (2010-07-02 21:28) 

hokkaidou

とても素敵な庭にウットリしました。
とても羨ましいです。植物の生命力はすごいですね!
by hokkaidou (2010-07-02 22:11) 

manamana

代々受け継がれているお花、
素晴らしいですね。
by manamana (2010-07-02 22:40) 

デッコン

ロマンだなあ〜・・お母様の花が息づいているなんて
素敵です(*^_^*)
by デッコン (2010-07-02 22:48) 

nyankome

植物の生命力には本当に驚かされます。
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23
相変わらず素敵なお庭ですね。
by nyankome (2010-07-02 23:17) 

ピカチュウ

私も鬼ユリに見えます^^
すごい生命力ですね 花壇 歩道の何とも素晴らしい事でしょう
10分の一でもまねしたいです(#^.^#)♪ 
by ピカチュウ (2010-07-03 00:04) 

micky

心あたたまるお話ですね!
by micky (2010-07-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。