SSブログ

東京の台場 トラクターの畑で燃料電池のシンポジウムが開催されました [地域紹介(東京都)]

都会の郊外の畑でしょうか?のどかな畑です。トラクターもあります。
s-DSCN0351.jpg
広大な畑の向こうに観覧車らしきものが見えます。
s-DSCN0353.jpg
実は、ここは、東京の台場です。台場にある観覧車です。台場に畑があるのです。
ss-DSCN0354.jpg
畑の向こうに見える建物はフジテレビです。
s-DSCN0366.jpg
畑の向こう側に見えるのは東京テレコムセンターです。
s-DSCN0384.jpg
燃料電池のシンポジウルが3日間にわたって、ここ台場で開催されました。
s-DSC04610.jpg
燃料電池のシンポジウムが開催された台場の国際会議場は、その畑の脇にあります。
s-DSCN0358.jpg
東京の台場にある畑、誰が、何の目的でつくったか?は分かりません。
ただ、 ほりけんに限っては、訪れるたびに、心癒されています。

nice!(158)  コメント(6) 

nice! 158

コメント 6

NsHome

豊穣の国、日本を象徴する景色ですね。
個人所有ってことはないですよね。^^)
by NsHome (2010-07-13 21:44) 

orange

江戸時代に砲台を築いた人が見たら@@;でしょうね。

豪雨のようですが、東海地方、ほりけんさんの地域は如何でしょう。
長良川の辺りはひどい雨のようですね。
自然災害が気になる季節になりました。
by orange (2010-07-13 22:11) 

茶の間おじさん

へっ?そんな農地ありましたっけ?
by 茶の間おじさん (2010-07-13 22:53) 

pawpaw

畑があったとは知らなかったデス。
秋にはコスモスの花がきれいに咲く場所もあったような。
今でもあるかな~。
by pawpaw (2010-07-14 09:24) 

川越

テレコムセンターのそばにこんな畑があるんですか、知りませんでした。毎年夏になるとテレコムセンターでかんずめになっていたので、この辺りのことを考えるとちょっと気分がブルーになりますが、この畑はいいですね。
by 川越 (2010-07-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。