SSブログ

琵琶湖に生息する手長えびを使ったえび煎餅 [地域紹介(滋賀県)]

名神高速道路の養老SAに滋賀県のお土産NO1として売られているえび煎を見つけました。
s-IMG_5577.jpg
そこに、琵琶湖に生息する手長えびで作った海老煎餅が売っています。
s-IMG_5575.jpg
s-IMG_5571.jpg
その琵琶湖の長手エビの煎餅が売られています。
s-IMG_5570.jpg
蓋を開けてみると幾つもの海老煎餅が入っています。
s-DSCN8665.jpg
封を切ってみました。
s-DSCN8667.jpg
s-DSCN8675.jpg
よく見ると、タップリと海老とえびのすり身が入っています。えびの香ばしさが口の中で広がります。
s-DSCN8675-2.jpg
 
メタボが気にはなるのですが、美味しいものは全て、ほりけん、1日頂いてしまいます。
 
名神高速道路の養老SAの所在地 : 岐阜県養老郡養老町橋爪

 

nice!(213)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 213

コメント 11

吉之輔

こんにちは、これは美味しいでしょうね。
特にビールのつまみにも向くでしょうね。
一度食べてみたいですね。
by 吉之輔 (2010-10-05 15:15) 

ミムラネェ

こんにちは~
ほりけんさんの説明を見ていると・・・とても食べたくなってきます
えびの香ばしさが口の中で広がり・・・
( ̄¬ ̄)はぁ~香りがしてきそうです
by ミムラネェ (2010-10-05 16:09) 

なまけもの

コレおいしいですよね^^
by なまけもの (2010-10-05 16:22) 

じゅりあん

美味しそうです~♪
えびせんべいって、どれも一度は
食べてみたくなっちゃいますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-05 18:35) 

arles

美味しそうです☆
by arles (2010-10-05 20:33) 

ひつじ

これは絶対に食べたいです!
えびの旨さが活きている...ゴクリ。
by ひつじ (2010-10-05 20:45) 

standard55

琵琶湖が懐かしいです◎
大津に出張中に頂いて食べたような気がします☆
by standard55 (2010-10-05 21:20) 

桜貝の想い出

何だか海老の良い香りがして来そうな気がします。
美味しそうな色ですね~。
by 桜貝の想い出 (2010-10-05 22:07) 

茶の間おじさん

お米が良い感じでございます。
by 茶の間おじさん (2010-10-05 23:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当に美味しそうですね^^
こういうものを食べる時は、メタボなんて気にしちゃダメです。
他の場面でカロリー摂取量を減らしましょうw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。