SSブログ

ヘルシンキ沖合い世界遺産「スオメンリナ要塞」の紅葉 [フィンランド紀行(ヘルシンキ)]

 ヘルシンキ沖合いに世界遺産「スオメンリナ要塞」があります。
s-DSCN9401.jpg
そこの紅葉が、今、見所です。
真っ赤なツタが赤いレンガの建物に絡みます。
s-DSCN9273.jpg
 その窓際には、真っ赤な花が咲いています。
s-DSCN9276.jpg
 蜘蛛です。良く見ると作ったものです。
s-DSCN9281.jpg
 真赤なツタが要塞に絡んでいます。
s-DSCN9391.jpg
 城壁と紅葉のコントラストが絶妙です。
s-DSCN9288.jpg
 落葉も始まっていました。
s-DSCN9289.jpg
兵隊の足元にも多くの落葉です。
s-DSCN9194.jpg
大砲に目を取られていましたが、見上げると、木々の葉っぱが黄色に色付いていました。
s-DSCN9385.jpg
 バルト海を背景に紅葉が始まっています。
s-DSCN9370.jpg
 「スオメンリナ要塞」にある民家にもコスモスが咲いています。
s-DSCN9376.jpg
堤防の雑草の中に白い花が咲いています。
s-DSCN9360.jpg
ヘルシンキを遠くに見るように黄色い花が咲いていました。ナタネの花でしょうか。
s-DSCN9368.jpg
 
 
ヘルシンキ沖合いのバルト海に浮かぶ 「スオメンリナ要塞」に紅葉が始まっていました。

nice!(142)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 9

桂花

外国の紅葉もステキなものですね。

by 桂花 (2010-10-13 12:31) 

nyankome

アイビーでしょうか?
綺麗ですね。
by nyankome (2010-10-13 13:05) 

hironeko

紅葉もきれいですが、建物や庭園全体がきれい。どこに行っても雑然とした大陸とは雲泥の差が……いつもゴミが写らないようにアングルを工夫している私です(Sigh)
by hironeko (2010-10-13 13:11) 

bamboosora

お久しぶりです。
こんなに美しいところが要塞だなんて・・・。
by bamboosora (2010-10-13 13:56) 

じゅりあん

紅葉、とってもきれいですね~♪
そして、どこを見ても画になる景色も本当に美しいです。
ますます行ってみたくなりますね!(*^_^*)

by じゅりあん (2010-10-13 14:07) 

atsuko

蜘蛛のオブジェが素敵ですね。
by atsuko (2010-10-13 19:34) 

TaekoLovesParis

みごとな紅葉ですね!
世界遺産なだけあって、立派な要塞ですね。
そこに咲く白い花、黄色い花、最後の写真が平和を祈ってるかのようです。
by TaekoLovesParis (2010-10-13 19:47) 

茶の間おじさん

日本の楓も綺麗ですが、彼の地の紅葉も綺麗ですね。
by 茶の間おじさん (2010-10-13 20:10) 

mierin

わざわざ蜘蛛を作って飾るなんて、、、
考えもつかないです。
by mierin (2010-10-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。