SSブログ

ヘルシンキ空港のホテルのバイキング形式の朝食 [フィンランド紀行(ヘルシンキ)]

ヘルシンキでは、空港内のホテルHotel Palace Airportに泊まりました。
そのホテルは地下にあり、レストランも地下にあります。 
s-DSC05943.jpg
 
朝食はバイキング形式です。 野菜類やハムです。
s-DSC05783.jpg
 バナナなど色々な物を乾燥させた物が出ています。
s-DSC05782.jpg
 
デザート類です。スイカやヨーグルトなどです。
s-DSC05780.jpg
s-DSC05781.jpg
 
それらを皿に取ってみました。
s-DSC05784.jpg
 レタス、トマト、胡瓜、ハムです。
s-DSC05785.jpg
デザートです。
s-DSC05786.jpg
これが良く分からないのですが、あまり美味しいとは言えませんでした。
s-DSC05789.jpg
 レジで清算を行います。
s-DSC05779.jpg
 
ヘルシンキ空港のホテルのバイキング形式の朝食、内容は日本とほとんど同じでした。

nice!(159)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 159

コメント 9

吉之輔

こんにちは、朝食はバイキングと言っても結構
良いものですね、少々羨ましい感じですね、
私など、老人にはとてもトテモですね。
歳だけは待ってくれませんものね、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-15 14:45) 

gon

わー豪華な朝食ですね(^^)
by gon (2010-10-15 16:25) 

じゅりあん

生野菜やヨーグルト、フルーツがあるのが嬉しいですね♪
あまり美味しくなかった。。。というものが
何なのか気になりますね。(見た感じは穀類?豆類かな?と
思ったのですが、海外に行った経験が乏しいので
はっきりわかりませんでした)
by じゅりあん (2010-10-15 18:02) 

みーむ

写真は実においしそうなのに、
感想が、あまりおいしいとはいえませんでした。
というところが、笑ってしまいました^^
by みーむ (2010-10-15 21:39) 

SIBA-dog

フィンランド好きです。行きてぇ~
空港の朝食ヨダレがでてきそうです。
by SIBA-dog (2010-10-16 00:08) 

茶の間おじさん

うむ、これなら自分も行けるっす。
by 茶の間おじさん (2010-10-17 20:40) 

G棟の補助員

先生、おつかれさまでした!
数年前に一度フィンランド行ったことあります。
謎の食べ物は、お粥ですよね?
ホテルの朝食にありました。
ベリージャムをトッピングして食べるようです。
フィンランド料理の代表カレリアパイ(あわびのような形)にもお粥がのっていました。黒くて酸っぱいパンが恋しいです。
by G棟の補助員 (2010-10-18 12:34) 

ほりけん

吉之輔 様
 バイキング、この歳になっても食べ過ぎてしまいますよね。

gon 様
 飛行場のホテルです。朝から結構豪華でした。

じゅりあん様
 ヨーロッパ、色々な国で亀の土産が売っていました。
 石で作った亀もありました。重くって土産にできませんでした。
 
みーむ様
 ほりけんの口には合わなかったのですが、ほりけんの研究室の補助員さんの口には合ったようです。年齢ですかね?

SIBA-dog 様
 フィンランド美しい国でした。北欧、残すはノルウエーだけになってしまいました。次回は、ノルウエーにいきたいですね。

茶の間おじさん様
 そうです。外国では、食事でよく失敗しますが、この朝食なら、おかゆを除いてOKです。

G棟の補助員 様
 日々の業務お疲れ様です。


by ほりけん (2010-10-23 15:47) 

sirene

これがよくわからないというのは ライスではないですよね。
ぱっと見て 牛乳の中にライスがはいっているというライスプディングかと思いました。(全然 違うかも (笑)
by sirene (2011-06-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。