SSブログ

エーゲ海のサントリーニ島を楽しむ観光客 [ギリシア紀行(サントリーニ島)]

エーゲ海サントリーニは火山岩で出来た島です。火山岩の上に街はあります。 
 s-DSCN4672.jpg
街は、多くの観光客で賑わっています。
s-DSCN4753.jpg
青い屋根の教会です。
s-DSCN4759.jpg
良く絵画や写真の題材になる景色です。
s-DSCN4763.jpg
 火山岩の絶壁に建物が建ち、そこに、プールもあります。
s-DSCN4739.jpg
 プールの色も限りなくブルーです。
s-DSCN4745.jpg
 甲羅干しで時間を過ごします。
s-DSCN4881.jpg
草花が一杯のテラスです。
s-DSCN4825.jpg
路地には土産物売り場があります。
s-DSCN4823.jpg
 ホテルの受付です。こんなに綺麗な受付、見たことがありません。
 s-DSCN4783.jpg
 街の中に細い道が走っています。白亜の道です。
s-DSCN4730-2.jpg
白亜の壁からピンク色の花が咲き誇ります。
s-DSCN4729.jpg
コバルトブルーの海と、白いテラスと、ピンクの花です。
s-DSCN4779-2.jpg
軒先に、人形がおかれていました。
s-DSCN4747.jpg
 
サントリーニ島では、教会の屋根、プールそして海は青色です。
そして路地、階段、壁、傘などは白色です。
両者のコントラストにピンクの花が彩りを添えます。

nice!(204)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 204

コメント 24

み〜ちゃん

このプール、素敵ですね!
白い建物に、よくプールのブルーが映えてますね(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-06 02:33) 

arles

素敵ですね!

by arles (2010-11-06 03:49) 

hanamura

うっとり見とれてしまします。綺麗すぎる街だなぁ~!って、アレ!
超特急タクシーというシチュエーションを、思い出してしまって、
ドキドキ…ハラハラ…
by hanamura (2010-11-06 08:16) 

yoko-minato

こんなプールで泳げたら幸せですね。
そのあと紺碧の海を見ながらテラスで
コーヒー・・・いいですね。
ゆっくりとされたかったことでしょう。
心の底からから行きたいって思いました。
by yoko-minato (2010-11-06 08:30) 

Cazz

まさに砂糖菓子の家ですね♡
海と空の青とこの町並み♪
あこがれてしまいます。
いつか行ってみたいです。
by Cazz (2010-11-06 09:00) 

ほりけん

み〜ちゃん様
そうでね。エーゲ海の色は、白と青なんですね。
こんなに印象的な色の組み合わせってないでよね。

arles様
こうしたところには、長いしたいですね。今回、1時間しかありませんでした。

hanamura様
そうなんです。これも、超特急タクシーと言うシチュエーションの中での撮影なんです。一見、ユッタリとした写真に見えますが、タクシー降りて、写真スポットまでは、小走りであり、カメラのシャッターを押すときには、肩で息をしている状態です。
by ほりけん (2010-11-06 09:54) 

あーちゃ

街全体が、まっしろでブルーとの対比が素晴らしくきれいですねえ~
ずっといて、のんびりしてみたいなあ~
by あーちゃ (2010-11-06 10:03) 

ほりけん

yoko-minato 様
サントリーニ島の時間は、1時間でした。現地では、コーヒーのことなど思いもよりませんでした。でも、帰国して写真を見ていると、yoko-minatoさんが仰るように、テラスでコーヒーを楽しんでみたくなってきました。

Cazz様
そうです。そうです。まさに、砂糖菓子でできた家です。
by ほりけん (2010-11-06 10:08) 

ほりけん

あーちゃ様
家族、あるいは、気の合った人と、時間を忘れて、のんびりとしたいですね。
by ほりけん (2010-11-06 10:20) 

minamo

青と白のコントラストがまばゆいです。。
by minamo (2010-11-06 10:23) 

ほりけん

minamo様
まばゆいんです。日本の夏はマバユイと言った表現はそぐわないですが、サントリーニ島には似合います。
by ほりけん (2010-11-06 12:35) 

lovin

青い~~!白い~~!
すごいですね。。
評価ディスクで観るような映像。。(笑)
by lovin (2010-11-06 12:51) 

sabaka

★白いカベと青の空がすんごくキレイですね。
一度でええから住んでみたいですわ・・・

by sabaka (2010-11-06 13:58) 

achami

行ってみたい!!!!
by achami (2010-11-06 14:53) 

ritton2

この風景はイアの街ですね!?我輩はここで3日間滞在してましたよ~。夕陽が凄く綺麗なんですよね~。
by ritton2 (2010-11-06 15:10) 

ほりけん

lovin様
この歳まで、青がこんなに綺麗な色だとは知りませんでした。

sabaka様
サントリーニ島に住むと、日本に帰りたいと思うのでしょうか?二度と日本に帰りたくないと思うのでしょうか?

achami 様
ほりけん、行ってきましたが、サントリーニ島の観光は1時間のみ。もう一度、行ってみたい!!!!
by ほりけん (2010-11-06 15:12) 

ほりけん

ritton2 様
そうです。イアの街です。サントリーニ島からアテネへの帰りの船の中から夕陽を眺めることができました。
by ほりけん (2010-11-06 15:15) 

ukbeat

いつもありがとうございます。

サントリーニ島、いつか行けるように今をがんばります。
by ukbeat (2010-11-06 21:24) 

kinngyo

 はじめまして、すばらしいですね、良い景色拝見しました。行けたらいいな☆
ご活躍を☆ ごきげんよう
by kinngyo (2010-11-07 19:12) 

nyankome

白い壁に赤やピンクの花も映えますね。
by nyankome (2010-11-08 00:35) 

プラスチックボーイ

新婚旅行で行きました!
by プラスチックボーイ (2010-11-08 01:16) 

キイロイトリ

白と青の世界!綺麗すぎます!!
by キイロイトリ (2010-11-08 22:23) 

じゅりあん

もう溜息しか出ません。
夢のようなきれいさですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-09 15:23) 

buy gw2

^^!!!!!!!!!!(笑)
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。