SSブログ

仙台駅で買い求めた暖める牛タン弁当 [地域紹介(東北地方)]

 

仙台駅の新幹線乗り場です。
s-s-DSCN7709.jpg
 そのプラットホームにお弁当屋さんがあります。
s-s-DSCN7710.jpg
 仙台は牛タンが有名です。そこに網焼き牛たん弁当が売られています。
s-s-DSCN7712.jpg
加熱式容器使用ということで、温かい塩・こしょう味の弁当が食べれそうです。
s-s-DSCN7713.jpg
 
1つ買ってみました。
s-s-DSCN7716.jpg
 
脇に紐が付いています。それを引き抜きました。待つこと5分です。
s-s-DSCN7721.jpg
 
 温かい塩・こしょう味の弁当です。
s-s-DSCN7744.jpg
なかなかの味です。
s-s-DSCN7741.jpg
 
食べ終わって、その下を覗いてみると、発熱ユニットが入っていました。
s-s-DSCN7745.jpg
 
仙台出張の楽しみは、仙台駅のレストランで食べる牛タン定食です。
今回の出張では、時間がなく牛タン弁当にしましたが、非常に美味しかったです。

 


nice!(220)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 220

コメント 18

ごまあいす

仙台の牛タンおいしいですよね。学生の頃、時々仙台に遊びに行ってたので懐かしいです。牛タン食べたくなってきました。(*´∀`*)
by ごまあいす (2010-12-05 16:57) 

弁慶

仙台にいらしていましたか。
あつあつの牛タン、美味しいですよね♪

by 弁慶 (2010-12-05 17:06) 

KEN

仙台は昔に尋ねた程度ですが新幹線が開通したのであらためて行ってみたいと思います。
nice!有難うございます。
by KEN (2010-12-05 17:44) 

ma-si-

ヒモを引くとアツアツが食べられるのはユニークですね。

牛タン弁当、おいしそうですね!
by ma-si- (2010-12-05 18:10) 

yosyas

ほう。温かいお弁当は今の季節嬉しいですね^^
私なら、側面の説明を3回くらいは読むと思います。。。(苦笑)
by yosyas (2010-12-05 21:35) 

hanamura

仙台牛タンの店で、「飲みですか?喰いですか?」の質問に…
「両方!」と答える私…基本は牛タンとテール・スープに加えて…
飲みは麦飯無しで、好きな酒を注文しなさい!喰いは麦飯が付いてきます。

by hanamura (2010-12-05 21:47) 

pito-kapi

私も仙台からの帰りに食べたことがありますが、駅弁の中でこれは絶品!だと思っています♪
by pito-kapi (2010-12-05 21:57) 

maki

そうですよね~
やっぱり牛タンは温かくないと^^!
by maki (2010-12-05 22:09) 

麻能

最近のお弁当ってすごいですよね。
こうして直前にアツアツにして食べられるなんて!
by 麻能 (2010-12-05 22:54) 

nyankome

暖かい弁当を食べられるのがよいですね。
以前、仙台に行ったときにはもちろん牛タンを食べました。
by nyankome (2010-12-05 23:55) 

ほりけん

ごまあいす様
仙台と言えば牛タンと言われるまでになっているのですね。

弁慶様
仙台にお住まいですか?
by ほりけん (2010-12-06 01:01) 

ほりけん

KEN様
仙台、東京から近くなりました。

ma-si-様
ひもを引くとすぐに熱々でした。
by ほりけん (2010-12-06 01:03) 

hayama55

発熱反応を駅弁に生かすのはナイスアイデアですね。
ほかほか駅弁、おいしそう~!
by hayama55 (2010-12-06 08:21) 

ロータス

加熱式!美味しそうですね^^
駅弁♪いい響きです☆
by ロータス (2010-12-06 15:53) 

リン

最近の新幹線の顔。。。
カモのくちばしに見えるのは私だけでしょうか?!
by リン (2010-12-06 17:38) 

じゅりあん

仙台の牛タン、大好きです!
このお弁当は駅弁まつりで買って頂いたことが
ありますが、温かいものを頂けるのでより美味しくて
いいですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 03:33) 

るりるり

仙台の駅弁は、牛タン弁当とはらこ飯でいつも迷います。
この牛タン弁当は熱々が食べられるところがいいですよね。
by るりるり (2010-12-08 11:47) 

ロックなひろぶ

お隣の地元山形にUターンしてきましたが
お店の味も良いけれど、ちょっと味わってみたいですね♪
by ロックなひろぶ (2010-12-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。