SSブログ

東海道新幹線の中、富士山を眺めながら名古屋コーチンの駅弁を食す [地域紹介(静岡県東部)]

 東京への出張が重なります。
 
富士市で眺める富士山です。田園風景と工場の煙突そして富士山です。
s-DSCN7506-2.JPG
 
東名高速道路が富士の裾野を走ります。温室やお茶畑が広がります。s-DSCN7512-2.JPG
東海道新幹線から名神高速道路、その背景に富士山をのぞみます。
s-DSCN7516.jpg
 
この富士山を眺める辺りで、ほりけん、名古屋駅で買い求めた駅弁を広げ出します。
 
今日は、名古屋コーチンの駅弁です。
s-DSCN7517.jpg
 
結構な味です。味付けがグーです。
s-DSCN7522.jpg
 
椎茸や玉子焼きや唐揚げなど、名古屋コーチンの味に合います。
s-DSCN7520.jpg
 
富士山を眺めながら新幹線で食べる駅弁、いつもながら美味しいです。
駅弁の種類も毎回違いますが、1日として、同じ趣きの富士山を見ることはありません。
 
 

nice!(207)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 207

コメント 23

hanamura

一富士、二新幹線、三駅弁…初夢だぁ!
自称:飲み鉄…お酒でなくて、お茶も美味しい。
by hanamura (2010-12-09 05:23) 

manamana

こんなに綺麗に見えることは少ないので、
ラッキーな気分になりますね。
by manamana (2010-12-09 06:16) 

リン

富士山をまだまともに見たことないんです(・_・;)
でも、来年は見られそうです!
by リン (2010-12-09 07:05) 

いぬのきもち

新幹線で富士駅弁、いいですね!
東京へ向かう方向で富士山側は2列席なんで、窓側の予約は至難の業、です。
by いぬのきもち (2010-12-09 08:01) 

rtfk

富士山拝みたいです。しばらくご無沙汰してますんで。
by rtfk (2010-12-09 08:32) 

旅爺さん

素敵な風景ですがまさか走りながら写したんじゃないでしょうね!”。
お弁当が美味しそうです。
by 旅爺さん (2010-12-09 08:55) 

さくらこ

これぞ富士山!!
雪の具合が丁度良いですね。
お天気も良いし♪
by さくらこ (2010-12-09 09:12) 

ほりけん

hanamura様
往きは、一富士、二新幹線、三駅弁です。帰りは暗闇のなか富士山は見えません。そうすると、一が駅弁、ニがビール、三が新幹線といったところでしょうか?

manamana様
夏は富士山の全景が見えることは少ないのですが、冬はよく見えます。
by ほりけん (2010-12-09 09:15) 

ほりけん

リン 様
えっ!来年、何かあるのですか?

いぬのきもち様
ほりけん、いつも、富士山が近付くとデッキで写真をとります。
by ほりけん (2010-12-09 09:19) 

ほりけん

rtfk様
富士山は、日本人にとって、見て感動するものでもありますが、拝むものでもあるのですよね。

旅爺さん様
新幹線で富士山に近付くと、ほりけん、シャッターをひたすら押し続けます。
その中に数枚、良い写真があります。

さくらこ様
富士山に雪、合いますね。雪がないとさみしいですが、多すぎてもいまいちですよね。12月ころが一番、富士山が綺麗かも知れません。
by ほりけん (2010-12-09 09:25) 

海を渡る

こんにちは。
これ位の雪をかぶった富士山が好きです。
新幹線の中からきれいに撮れてますね。
by 海を渡る (2010-12-09 12:21) 

Cazz

絶景かな!って感じの富士山です。
車内で食べるお弁当もよりおいしくなりますね♪
by Cazz (2010-12-09 12:39) 

Rosymoon

あいかわらずの出張ですか・・
お疲れ様です。
富士山が見えるとパワーをもらえるような
そんな気がしますね
やっぱり日本人ですからぁww
by Rosymoon (2010-12-09 12:54) 

美美

やっぱり富士山はいいですよね。
以前家の窓からも見えていましたが、
目の前に大きなマンションができ今はもう。。。
駅弁食べながら眺めたいです(*^_^*)
by 美美 (2010-12-09 15:07) 

青い鳥

富士山の写真、美しいですね。
私も今月4日に新幹線の中から富士山の写真を撮りました。
by 青い鳥 (2010-12-09 17:46) 

nyankome

やはり雪の帽子を被った富士山が素敵です。
by nyankome (2010-12-09 21:39) 

ぴーたん

パソコンのある部屋の窓を開けると毎日違う姿の富士山が見えます。
地元にいても「これだっ!」という富士山は年に数回しか見ることができません。
でも、雪をかぶった今の時期の富士山が一番美しいですね。

by ぴーたん (2010-12-09 22:12) 

NsHome

富士山は毎日見てますが、刻一刻と変化して飽きませんね。^^)
by NsHome (2010-12-09 23:40) 

ロータス

きれいな富士山ですねぇ~☆▽☆
中学校の修学旅行以来見た事がなかったので^^;
感動しました☆
名古屋コーチン♪やわらかさが伝わります^^
by ロータス (2010-12-10 15:06) 

mari

私、11/30に大阪から東京へ行ったんですが
上のほうが雲にかかって残念でした(T_T)
by mari (2010-12-11 21:57) 

newton

新幹線からの富士山を撮影するのは難しかったですが、さすがにほりけんさんは上手ですね。駅弁も美味しそうです。先日、岡山へ行ったときは東京駅で買いましたが、名古屋駅でも良かったと思います。それまでお腹が持てばですが…。
by newton (2010-12-12 12:11) 

じゅりあん

きれいな富士山を見られて良かったですね♪
このところ寒くて、空気が澄んでいるから、よく見えます。
by じゅりあん (2010-12-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。